SSブログ

それなりのリハビリ [今日の一食]

倒れてから2週間。
いつもそばに居てくれるリモンに癒されるわ~~。
kako-b0MWxUceH6EOEwBo.jpg


結局は、『気持ちの問題』ってことで・・・。
最初のうちは不安感があったせいか、
空を仰ぐとすーーっと意識が遠のきそうになっていたのですが、
あまり気にしないようにしよう!ということも心掛けていたので、
今はだいぶ落ち着きました。
マッサージなんかもリラックス効果があるらしく、
主人がアロマを焚いてマッサージをしてくれました。
は~~極楽極楽゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

大学時代の美術部の先輩・kumaさんにメールをしたところ、
(この人なら何でも答えてくれる・・・と勝手に思っています)
周りでもそういった症状の人が何人か居るけど、
病気と上手く付き合いながら第一線でお仕事をしているよ!
という、何とも心強いお返事をもらい、それもまた安心材料となりました。

毎日仕事はちゃんと行ってます。
家事は・・・ちょっと手抜き。
休日は外食!ってことで、主人と日光まで行ってしまいました。
うなぎを食べたかったのですが、到着時間が遅すぎて「支度中」の看板が・・・。
ではどこで何を食べるか!?
車を走らせながら決めた先が、日光金谷ホテル。
ホテルなら何時でも何かしら食べられるんじゃなかろうか、という安易な考えで決定。
でもこの決断が最高に良かったのです!!
金谷ホテルに到着し、1Fのカフェレストランに入りました。
ここでは
100年カレー
が食べられるのです♪

【100年カレーとは】 2003年に金谷ホテルの蔵の中から発見された、大正時代のカレーのレシピを再現したもの。

たかがカレーですが、
これは病み付きになるまろやかな味わいで、また食べに行きたい一品となりました☆
具は、ビーフ、チキン、鴨の3種。
私たちは鴨を選びました。
鴨肉がたっぷり&柔らか~~。
日光に行って何を食べるか迷った際には是非ともこのカレーをどうぞ!
※写真は無いです。どんなカレーか気になる人は画像検索してください~。

金谷ホテルにはその昔、アインシュタインが宿泊しているので、
アインシュタインのサインを見ることが出来ます!(宿帳のコピーが飾られている)


しばらくの間、のんびりペースであまり考え事をしないようにして過ごしていました。
で、「無」になれそうで疲れなさそうなことをリハビリとし、実行していました。

リハビリその1、毎年恒例の梅漬けを開始~。
見てください、この大きな梅!
和歌山県の完熟オレンジ梅というものです。
3キロ購入しましたが、母に半分あげるとなると購入量が少なかったかな・・・。
kako-r1dCDGa1xYyabr8t.jpg


梅の汁が出てきたので、そのうち赤しそを買って、塩もみして入れます。
まっかっかで綺麗な梅漬けになるのが楽しみです☆

リハビリその2、お料理教室のレシピの整理~。
音楽をやっている人って、譜面をマスキングテープで張り合わせて整理するんですってね。
知らなかった~~。
私はその知恵を頂き、レシピを束にして本のように作ってみました。
かさばっていた束がうそのようにスリムになりました!!
しかも見やすい!!!
kako-81BdQlrvBsUnufVy.jpg

作業していたらやって来ましたよ。・・・リモン、ちょっと・・・・・ま、いっか。


1週間ほど前、母のお兄さん(伯父)が近くの総合病院に入院したので、お見舞いに行ってきました。
おしっこが出にくくなっちゃったんですって。手術したから良くなるそうで、良かった~。
病室に行ったら、私が倒れて搬送されたという話しを聞いていたらしく、
逆に心配されてしまいました~~。
そして、1Fのロビーでは、『ドクターズ2』というドラマの撮影をしていました。
(沢村一樹さんとか野際陽子さんとかが出演している医療ドラマ)
ものすごく綺麗な女優さんが居た!!
それから、大人計画の村杉蝉之介さんが居たような・・・。
              ↑NHK「あまちゃん」の、キャップかぶっててオタクな人の役の。
私が見た人が村杉さんだったら超ラッキー♪
こんな田舎の病院で撮影が続いているだなんて不思議な感じがします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yhiga-siura

こんばんは、ご無沙汰してます!
病状も落ちついてこられたご様子
良かったですね。

これからもご無理なさらないように
リハビリに励んでくださいね。

by yhiga-siura (2013-07-02 22:08) 

non

>yhiga-siuraさん
コメント有り難うございます☆

リハビリとは言っても精神的にリラックスするくらいなのですが(笑)
体は丈夫なのに倒れるっていうことに自分自身驚いてしまいました。

ベッドで横になっていると、猫がかたわらに来てくれるのが改めて嬉しく感じる日々です。


by non (2013-07-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倒れる一人っ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。