SSブログ

竜巻発生でした [リモン]

今日はずいぶん蒸し暑い一日で、お天気が不安定でした。

お昼ごろ、大雨が降り、近くでは竜巻が発生。
住宅の倒壊、損壊、停電、田畑の農作物の被害などなど、本当にひどい災害です。
竜巻は突然発生し、その破壊力はとても恐ろしいものです。
今年は各地で竜巻が発生していますね。
とにかく頑丈な建物への避難が重要!分かってはいますがいざとなったら冷静に行動できるかな・・・。
家の中だとクローゼットに逃げる事を主人と確認しあいました。
kako-commshyxNVedKtAA.jpg



昨夜、ディーラーさんに書類を渡しに行きました。
そしたら、新型FITハイブリッドが敷地の奥に置いてありました。
発売前なのでまだ店頭に並べることが出来ないのだそうです。
でも見学OKで、中を見せてもらえました!
fit3.jpg

わー、いま乗っているFITと全く違う~~。
エンジンをかけてもいいですよ、そう言われ、ブレーキを踏んでボタンをポン!
エンジンはボタンを押すだけですよ!
なにそれ~~~。(←佐久間一行さん風)
ボタンでエンジン、ボヤッキーになった気分でした~~。
b-po.jpg


カーナビはスマートフォンの液晶画面みたいにタッチパネル式。
エアコンも同じくタッチパネル式。
エンジンをかけなければただの真っ黒画面。ハイテクすぎます。
シフトレバーも何だか面白い。これは慣れるまで時間がかかりそう気が・・・大丈夫かなぁ。

引き渡しの際に操作を講習して欲しいです。いや本当に。

リモンを乗せて走りたいな~~。
kako-NudYHqZaJeQM8nO4.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ウーパカ

車楽しみですね!
by ウーパカ (2013-09-05 12:54) 

non

>ウーパカさん
コメント有り難うございます☆

楽しみなんです~~。
今日、発表になりました!

竜巻、大丈夫でしたか?
矢板・塩谷、ずいぶん酷い被害でしたね。


by non (2013-09-05 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。