SSブログ

急なお食事会 [今日の一食]

土曜日の朝8時。母から電話があり、
「お寿司懐石のお食事会に行けなくなったから代わりに行ってきて!」
とのこと。わお。
お料理教室のお食事会に申し込んでいた母なのでしたが、
家の稲刈りの手伝いがあって出掛けられなくなったということで連絡が来たのです。

kako-jd9IWLaJv2BR7IyC.jpg

kako-MzIm3uWd7CRHZe8q.jpg

kako-0Cu7vT38bCUCNYhM.jpg

kako-tfysxLqSgVfSPKjv.jpg

他にも焼き物や土瓶蒸しやデザートがありました☆
なまものがあまり得意ではないのですが、美味しく頂くことが出来て良かったです☆
皆さんと楽しくお食事が出来ました~。


そうそう、お食事会に行ったら、母と同じ曜日の人が、
「お母さんと全然似てないのね」ってすごいストレートに言ってきたので驚いちゃいました(笑)
いや別に良いんですよ、本当に似てないから。
ただ、「似てれば分かったんだけど、似てないから~」ってずいぶん言うもんだから
おかしくなっちゃいました。
いやー、母も思ったことを何でも口にしますが、同じような人も居るもんですね。
あまりにも似てないことが災いして、高校時代の保護者面談で、
担任の先生が母のことをママハハだと思ったらしく、なんか態度がおかしかったのが笑えました(笑)
私が大学に入学したとき、両親は30代でしたから、その時は保護者だとすら思ってもらえませんで、
母は”編入生”ということになってました(笑)
だからお料理教室の人が「似てない」って思うのは仕方ないのです。

お食事会に参加した人の中に、私と同じパニック障害で倒れた人がいらして、
でもお元気そうだったので良かったです☆
私も、最近は調子が戻って来ました!と思います。

月末は食育インストラクター2級の講義・試験なので、頑張ってきます!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰してます(笑)
昨日は、お祝いのコメントありがとうございました。

食育インストラクター2級の講義・試験
頑張ってくださいね!
by yhiga-siura (2013-09-20 17:39) 

non

>yhiga-siuraさん
コメントありがとうございます☆

ウッシーちゃんとの穏やかな日々、とっても和ませて頂いています。
迷い猫だったウッシーちゃんが安心できる居場所が出来たこと、本当に嬉しいです。

試験の励まし、どうもありがとうございます!
1泊2日とちょっと長い日程なので不安もありますが頑張ります!!
by non (2013-09-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。