SSブログ

プチ悩み [エンターテイナー]

土曜日にナオさんのマジックを見てきました!
また新しいマジックを見せてもらえてとても楽しかったです☆
主人が「ナオさんはモテるよねー」って言うものだから私もうんうんとうなずきました。
さらに、痩せて男前になったねなんて言うものだから、よく観察してるなと思いながら、
これまたうんうんとうなずきました(笑)



30歳オーバーのイトコがここ4ヶ月、ほぼ毎日メールを送ってきます。
合コンでの悩みや、最近すごく美人な彼女が出来たなどの内容です。
「彼女のほうから告白してきた[あせあせ(飛び散る汗)]」とか、
「明日会うんだ~[黒ハート]」とか、「あさっても会えるんだ~[グッド(上向き矢印)]」とか、
「オレ、いま凄く気分が良いよ!」とか、
「お腹痛い~頭痛い~[むかっ(怒り)]」や、
「彼女、ステキなんです。美人なんです[ぴかぴか(新しい)]」などなど。
一方的ではありますが、日本語として理解できる内容ならまだ良いのですが、
全く意味不明な文章のメールもとても多いです。
例えば、
「梨喜んでました。今日渡したことになってるから」
ん?誰が誰に梨をあげて誰が喜んでるんだ?
何を誰に渡したことになってるの??ん?ん???
こういうのがすごく多くて、以前は、
「ごめん、意味が分からない」と送っていましたが、それに対して彼の返信は無く、
いつも途方に暮れていましたが、
今は意味不明な文章の時は返事をしないようにしています。
返事をしようがないというほうが正しいかもしれません。


そして彼女と出掛ける時は必ず、
「飯、どっかないっすか?」「オシャレなお店知りませんか?」
「紅葉スポット、どこが良いですかね?」と、もう幾度と無く教えてメールが来まして、
こっちもいい加減ネタ切れです(笑)
ネットが普及している世なのですから、もうそろそろ自分で探して欲しいものです。
あとは彼女に聞くとかねぇ。
プライドが高いから聞けないのかもしれませんが。

以前、彼が、
「お料理教室の人、紹介してください」って言ってきたけど断りました(笑)
お料理教室の独身女性の皆さんはとてもステキで綺麗な人ばかり。
とてもじゃないですが日本語がきちんと使えない人を紹介する訳にはいきません。
それにすごく煮え切らない性格なんですよ~。
夏、私の実家にお料理教室の皆さんが集まってくれて、
近くで行われる花火大会の花火を見る行事があるんです。
その前日、彼からメールが。
「明日、花火大会ですよね~[exclamation]」 
・・・・・これは、誘って欲しいというアピールですよね?
だから私は、
「良かったらおいで!」と返事を出したんです。
そしたら、
「いやー、なんか行きにくい・・・」
と言うので、
「大丈夫だよ!じゃあ気が向いたらおいでね」
とメールしておきました。

花火大会当日、彼は来ませんでした。

花火大会翌日、彼からメールが。
「昨日の花火大会楽しかったですか? オレ、途中まで行ったんですけど・・・」

はぁ???途中まで来たのになぜ寄らない!?
ね、煮え切らないでしょ(笑)
お料理教室の人を紹介して欲しいと言っておきながら、
皆さんが集まる花火大会に来ないだなんて、
なんかちょっと矛盾してる気がする。


あー、あと、女子中学生じゃないんだから、
「昨日わお疲れ様でした~」とか「今わ忙しくて~」とか、
”は”を”わ”と使用しているのはいかがなものかと思います。
まさか正しい日本語だと思っているんじゃないでしょうね!?
わ、そうなの?どうなの??謎~。


とにかく恋愛相談が苦手な私なりに、彼の相談に乗っている日々です。
・・・・・相談と言うより、彼の自慢&愚痴聞き役ですけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

melody

nonちゃんは優しいんだね。私は、そういう方々を相手にお仕事させてもらっているので、受け流しが多いかもしれない。「明日花火大会ですよね」と言われたら、「そうだね」としか答えないかも~。そんなんだから厳しいやつだと思われる・・・・。いいんだけど。

は と わ の使い方は、女子高生ぶっているというか、若者はこんな感じ。自分も若者だと思ってはやりだとおもってやっているのではないのでしょうか?
by melody (2013-11-06 18:21) 

non

>melodyちゃん
コメントどうもありがとう☆

毎日何人もの人とお話ししてたら受け流しちゃうのも仕方ないのかな(笑)
仕事だと心が疲れそう&折れそう!!
私はまだそこまで苦じゃないので、なるべく楽しみつつメールの返事をしてます。

「やっぱりあした日光混むかな?今」
とか日々不思議な文章が送られてくるので、「今」って何だよ!とモヤモヤしちゃうんだけどねー。

「わ」を使って若者気取りなのかー。なるほどね~!
私はもう若者文化について行けない年齢層だよ~~。
by non (2013-11-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。