SSブログ

フェアトレードチョコレート [今日の一食]

フェアトレードチョコレートをご存知ですか?

フェアトレードとは、発展途上国で作られた製品などを適正価格で継続的に取引して、
経済的弱者の生活向上と自立を無理なく援助していくといったもののようです。

c.jpg

このチョコレートは、栽培している人や過程が分かる原料だけを使用しています。
これからの寒い季節にしか出回らないようで、
私はいつもよつ葉生協さんから購入しています。

毎週、よつ葉生協さんで色んなものを購入しています。
牛、豚、鳥などに遺伝子組み換え飼料を与えていないですよ~とか、
家畜に抗生物質は投薬してないですよ~とか、
乳化剤不使用のチーズや、むせきハムやウインナー、練り物にはリンは入ってませんよとか、
市場に出回る野菜・果物と比較して数割以下の農薬しか使ってないですよとか、
全体の0.16%しか出回らない有機野菜も色々あり、
安心できる食材を扱ってくれています。
よつ葉生協さん独自の取り扱い基準というのがあるんですって。

このチョコレートもよつ葉生協さんならではの取扱品かと思います。
原材料は、ヘーゼルナッツ・砂糖・全粉乳・ココアバター・カカオマス・バニラ。
指でつまんでいるとすぐに溶けます☆
すぐに溶けないものは良くないって、いつもお料理の先生がおっしゃっています。
ってことはコレは合格ですね(笑)

我が家の贅沢チョコ。お勧めしちゃいます!
よつ葉生協さんもとってもお勧めです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ悩み焼き鳥丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。