東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅① [ディズニーバケーションパッケージ]

クリスマスシーズン(12/21~12/233の3連休)のディズニー旅行です!
夢の国でこんなにもたっぷり遊んだことは今まで無かったな~と感じました。

思い起こしながら旅の記録を書きたいと思います☆
バケーションパッケージをご検討の人が役立つような情報になれば良いなと思います。

今回申し込んだのは、ディズニー公式サイトにあるバケーションパッケージ、
『クリスマスのパークで欲張りショー三昧!3DAYS』です。
宿泊先はディズニーシー・ホテルミラコスタ トスカーナ・サイド・スーペリアルーム。
大人2人のパッケージ内容は以下の通りです。
・3デーマジックパスポート・スペシャル 2枚(ランドとシーの行き来が自由)
・ディズニーリゾートライン フリーきっぷ3日券 2枚
・オリジナルガイドブック 1冊
・お食事券 9600円分(ディナーの支払いで全額使う)
・ショー鑑賞券 8枚
・朝食券 2回分
・ファストパス 6枚(このうち4枚はトイストーリーマニアとスターツアーズには利用できません)
・3800円分フード&ドリンク券
・オリジナルグッズ引換券 2枚

朝8時過ぎにJR舞浜駅到着。
駅を出てすぐ左に「ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」があり、
ディズニーホテル(ディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・ホテルミラコスタ)に宿泊の人は下記の手続きをしてもらえます。
・パッケージ内容に変更がある人は変更手続き
・ホテルのロビーに立ち寄らずともお部屋に直行できる手続き(プリチェックイン)
・荷物は宿泊先ホテルへ無料で運んでもらえる
・クレジットカードを登録するとチェックアウトの手続きをせずにお部屋を出られる
                        (エクスプレス・チェックアウト)
お部屋のカードキーとパークの案内、フォトカードキー(パークで使うアイテム)をもらい、
身軽になった私と主人はディズニーランドに向かいました。
歩いても行ける距離ですが、折角なのでディズニーリゾートラインを利用。
リゾートゲートウェイ・ステーションからディズニーランド・ステーションの1駅区間でしたが、
らくちんだし楽しいですね!

ディズニーランドステーションを降りると、ディズニーランドホテルがすぐそこ。
大きくて美しい建物です!

この日は8時オープンだったので、8時過ぎのゲートはガラガラでした。
もう沢山の人がパーク内に入った後だったんですね~。
ちょっと並んでいる列はチケットを買う人のようです。
去年来た時は8時少し前だったのでものすごい行列が出来ていたのを覚えています。

安全の為の荷物チェックを終えて入園。
入り口すぐに、ミッキーやフェアリーゴッドマザーなどが遊びに来ていて、
ゲストと写真を撮っていました。
ミッキーとの撮影に並ぶ列はすごく長くて80分待ちでした!
さすがは世界のスーパースターですよね~。

さて、ワールドバザールの途中で左に曲がり、アドベンチャーランド方面へ。
そのまま奥へ進み、ウェスタンランドまで直行。
ここでビックサンダーマウンテンのファストパスを取得(10:20~11:20)。
それからアドベンチャーランドへ戻り、アトラクション「カリブの海賊」へ。
ボートに乗って海賊世界を探検するゆったりしたものです。
前半1ヶ所だけ急降下する場所があるので、そこがちょっとスリリングで楽しい!!
待ち時間は10分以下でした。
乗船する場所から「ブルーバイユーレストラン」が見えます。
レストランがアトラクションの一部に見えて違和感がありません。
レストランのオープンは11:30なのでまだ誰も居ませんね。

それから「カフェ・オーリンズ」でクレープを買いました。
パイも入っているチョコバナナとチョリソー&メキシカンライスです。どちらも美味しかった~♪
休日ですが9時ごろだと空いているんですね。

次に「ジャングルクルーズ」へ。待ち時間15分ほど。
象さんの水浴びがとてもカワイイです。
船長のお兄さんのギャグがあまり聞こえなくて残念やら良かったやら(笑)でした。

そろそろファストパスを取ったビックサンダーマウンテンへと向かうことに。
向かう途中、バケーションパッケージに含まれていたディナーショーが行われる
「ダイヤモンドホースシュー」に立ち寄り、
ディナーの手続き・支払い(バケーションパッケージで送られてきたお食事券全額利用)をしました。
そしたら、クリスマスパレードの「サンタ・ヴィレッヂ」がちょうどやってきた所で、
手続きしている間にちょこっと見ることが出来ました。ラッキー♪
ドナルドとデイジー、それにスクルージおじさんが。
ミッキー・ミニーもやってきました!!可愛すぎる~~!!!

ビックサンダーマウンテンに着いたものの、ファストパス指定時間前だったので、
近くにあったウッディーとジェシーのオブジェ前で写真を撮る事にしました。
結構な列が・・・順番待ちをすることに。
ご親切に、前に並んでいたお姉さんが撮ってくれると言うので私も撮ってあげました☆
こういう行為もディズニーならでは自然に行われるもののようですね。

主人はビックサンダーマウンテンが好きですが、私は少し苦手です。
時速は50キロ代とそれほどの速さではないものの、
急カーブの連続だしアップダウンも激しいし、時間も4分と長めなので、
ギャーギャー叫びまくりました。
まあでも楽しかったです。

一息つくために、近くにあったシューティングゲームに挑戦。
ここでは200円(10発)で銃が撃てます。と言っても実際の玉は出ないのですが、
ちゃんと的に当たれば色んな仕掛けが動くようになっています。
10発ぜんぶ命中すると記念バッヂが貰えるのですが、
私はまさかのゼロ!!!酷すぎる成績!!!
主人は5発命中。
10発命中の小学生がバッヂを貰っていて凄いな~と思いました。

12時前でしたが昼食にしようとやってきたのが「チャイナボイジャー」
麺類が食べられます♪お水もセルフで飲めま~す。有り難いなぁ。
20分ほど並び、ようやく昼食。
ここは意外と静かな場所で、テラス席でのんびり気持ちよくお食事が出来ました。

お腹が落ち着いたので、お買い物をしようとワールドバザールに行きました。
キッチン・インテリア用品が揃う「ホームストア」で色々と見てまわりましたよ~。
ミニーちゃんグッズが多数そろっていました。

オシャレなケーキ型がディスプレイ。
さりげないのですがこういうものも見るだけで楽しいですね!

お買い物後、パレードが見えたのでちょこっと立ち止まることに。
ディズニーランド30周年記念パレードの「ハピネス・イズ・ヒア」です♪
この音楽、とっても良いです~。

トイストーリーの仲間たちがやってきました~。
高い位置に座るジェシーが見えます。

ウッディーとバズも見えて来ましたよ~。
ん?何かおかしいよ、ウッディー。
何故か片目をずっと押さえて居るんです。

でも、
「や~、みんな~~!」とか言って手を振ってる。でも片目はしっかり押さえたまま。
どうしたんでしょうか、事故でしょうか!?
ゲストのみんなは心配そうにして見ていました。
ま、ウッディーはおもちゃなので壊れることもあるのかな。
でもきっとアンディーが直してくれることでしょう!