SSブログ

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅② [ディズニーバケーションパッケージ]

さて、1日目のディズニーランドですが、14:15~パッケージに組み込まれている
「ミニー オー! ミニー」のショーを鑑賞するため、
アドベンチャーランドのシアターオーリンズへ。
(登場キャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・チップ・デール)
IMGP1405.jpg

右側の列の真ん中あたりがリザーブ席となっていて、10分前には席に着くように言われていました。
座席の数が決まっているので、通常このショーを見るためには
ずいぶん前から並んでおく必要があるようです。
シートを敷いて並んでいる人多数でした。


ミニーちゃんがメインの、ダンスと音楽のテンポの良いショーでした!
パーカッションの演奏もあって迫力あります。
ダンサーさんもシンガーさんもカッコイイ!
音楽が変わるごとに衣装も変わるのでとっても楽しいですよ。
IMGP1416.jpg

IMGP1430.jpg

ミッキーが登場し、ミニーちゃんご機嫌♪
IMGP1435.jpg


ショーの途中、ゲストが立ち上がり、みんなでリズムとダンスを覚える場面があります。
私たちはチップ・デールチーム!お手本を見せてくれます~。
本当はチップ・デールが一緒に台の上に上がってくれていたのですが写真撮るの忘れました。
ミニ知識ですが、チップとデールの見分け方はご存知ですか?
翌日ガイドさんが「チョコチップ、鼻血デールと覚えました」と言っていました。
私は歯の数で覚えたのですが、写真↓はデールです。歯が2本・赤い鼻!
IMGP1427.jpg


シンガーさんもとっても素敵~~!グーフィーとのツーショット。
IMGP1452.jpg



フィナーレではミッキーとミニーちゃんがラブラブモード☆
DSCF3532.jpg

は~~、あっという間の30分です。
今までディズニーランドに行ってもショーを見る余裕が無かったのですが、
今回はゆっくりと見ることができました。



ちょっとカフェブレイクをするために、「ブルーバイユーレストラン」へ。
ここは①の日記で書いたように、アトラクションの「カリブの海賊」の船乗り場から見えるレストラン。
このレストランは、”プライオリティ・シーティング”と言って、
利用する1ヶ月前から時間指定予約が出来るんです。
指定の時間に行くと優先的に席に案内してもらえる便利なシステムです。

写真の右側の列が席の順番待ちをしている人。けっこうな時間を待つ必要があるかもしれません。
私たちは左側に通され、5分ほどで席に案内してもらえました。
IMGP1461.jpg

中はこんな感じ。ちょうちんの明かりがすごく良い雰囲気です。
キャストのみなさんは「こんばんは!」とご挨拶してくれます。
ここは昼間でも「こんばんは!」っていう挨拶なんですよ~。
DSCF3553.jpg

プライオリティ・シーティングだったからかとても良い席に案内されて、
カリブの海賊のアトラクションを出発するゲストを眺めることが出来ました。
主人がしきりに出発していくゲストに手を振り、
気付いてくれたゲストが手を振り返してくれ、とても楽しい席でした。

記念に、「東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー」のコレクタブルグラスがもらえる
スペシャルドリンクを注文。
これを注文すると、このグラスがレジでもらえるんです!
色んなレストランでデザインの異なるグラスを取り扱っているので、
たくさんの種類を集めたくなっちゃいそうです。
DSCF3550.jpg


16時くらいからお買い物タイムにしました。
ガラスやさん、香水やさんなどもあって女性としてはとても楽しかったです。
荷物がいっぱいになったので、とある店舗でまとめてホテルに送ってもらう手続きをしてもらいました。
なんて便利なサービス!!
これにより、どれだけ荷物が増えても身軽になれてしまいます。
ありがたや~~。

パッケージに付いていたファストパスを利用して、
「プーさんのハニーハント」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
のアトラクションに乗ることができました。
プーさんは絵本の中に迷い込んだかのような世界で、
風船と一緒に風で飛ばされていくプーさんが可愛かったです~。
バズは、アストロブラスター(光線銃)を使って敵を撃ちまくるシューティングゲームです。
乗り物に乗りながら的に当てなくちゃいけないので大変!
でも夢中になれて楽しかったです。
それから「アリスのティーパーティー」にも乗りました。
もう童心に帰れますね~。

ようやく18時を回り、
ディナーショーが行われる「ザ・ダイヤモンドホースシュー」へ。
このレストランのオーナー、スルーフットスーはミッキー率いるエンターテイメント集団を招き、
一夜限りのスペシャルショーを開催します。
レストランに駆けつけたミッキー・ミニー・シェフのドナルドは、
スルーフットスーに想いを寄せるレストラン支給長ジャックの恋に気付き、
何とか恋を実らせようとゲストと一緒に奮闘するというストーリー。

席に案内されるとなんと一番前の中央部!!!
最高の場所に大満足でした!
テーブルには、ショーで使うバンダナが置かれていて記念に持ち帰れます。
(ドリンクは多種ありおかわり自由)
IMGP1493.jpg


プリマハムプレゼンツ、ミッキー&カンパニーの開演です!
DSCF3568.jpg


ミッキーたちは客席横の扉からやってきます!
キャー!!ミッキー!!
DSCF3571.jpg

シェフのドナルドも登場。
DSCF3575.jpg

とにかく近い!
DSCF3579.jpg

ドナルドとミッキーたちのお陰でディナーが完成!
DSCF3580.jpg

キャストの人たちが音楽と一緒にお料理を運んで来てくれます。楽しいですね~。
お料理は2人分が盛られて来ます。
IMGP1523.jpg

DSCF3581.jpg

DSCF3583.jpg


デザートはドナルドのお尻(笑)
IMGP1535.jpg


さて、終盤はミッキーたちのエンターテイメント!
ミッキーがマジックを披露。なんとハンカチから傘が出てきます!
DSCF3587.jpg

パーカッションも披露!ミッキーは何でも出来るんですね~~。
IMGP1542.jpg

ミニーちゃんはダンスを披露。この足の上がり方、素晴らしすぎる!
IMGP1550.jpg

いつも愛し合っているミッキー&ミニーちゃん☆
私たちはバンダナでお花を作ってジャックにパワーを送り、
スルーフットスーとの恋が無事に実りました!
IMGP1555.jpg

ミッキーが赤い花びらを撒いてくれてフィナーレ。
あっという間の75分。
最後の最後まで手を振ってくれます。最高のひと時でした!
IMGP1572.jpg

IMGP1586.jpg


最後にフィルハーマジックを堪能し、ディズニーランドに別れを告げました。
シンデレラ城が美しくライトアップ。
IMGP1608.jpg

ディズニーリゾートラインで宿泊地のホテルミラコスタへ向かいます。
シーのシンボル、地球儀が見えてきました。
DSCF3625.jpg

シーにあるイタリアの町並み。ここがホテルになっています。
(リゾートラインの先頭車両に乗ると、ホームすぐにホテル直通通路があって便利)
IMGP1619.jpg

ホテルのロビーは夢の国のままです。
ここでお買い物をした荷物を受け取り、部屋に行きました。
IMGP1622.jpg

荷物は大きなビニール袋にまとめられていて、持ち手が工夫されて縛ってありました!
こんなささいな事にもちくいち感激してしまいます。
DSCF3641.jpg

ホテルについて早々、ホテル内にあるショップ「ミッキランジェロ」を覗いてみることにしました。
入り口すぐに絵描きのミッキーが!
DSCF3626.jpg

そして天井にはミッキーがいま描いている絵が一面に!
でもまだ未完成。
しかしミニーちゃんだけ完成しているんですよ!
ミッキーのミニーちゃんへの愛を感じてしまう演出だと思いませんか!?
DSCF3627.jpg


さて、ようやく1日目が終了。
明日の朝は6:50から朝食なので早く寝なきゃ!と思いつつ夜中の1時になってしまったのでした。


③に続く~
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

るりゅん

1日目から盛りだくさんですね~♪
荷物をまとめてホテルに送ってもらうサービスがあるとは
恐ろしいですね・・・つい買いすぎてしまいそうで(笑)
by るりゅん (2013-12-31 00:49) 

yhiga-siura

ディズニーリゾート、夢があっていいですねぇ~♪
本年も拙いブログにお越しくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

では
良いお年をお迎えください。
by yhiga-siura (2013-12-31 11:09) 

non

>るりゅんさん
コメントありがとうございます☆

ずいぶんと遊びほうけてしまいました。
しかしそんな人々が山のように居る世界、それがディズニーリゾートなんですね。本当に驚いてしまいます。

荷物のデリバリーサービスはとても便利ですが本当に恐ろしいですね(笑) やっぱりたくさんのお土産を買ってしまいました!

今年も宜しくお願い致します☆
by non (2014-01-01 23:43) 

non

>yhiga-siuraさん
コメントありがとうございます☆

本当に夢があって楽しい旅行でした。
キャラクターを見かけるたびにテンションが上がりました(笑)

今年もたくさんウッシーちゃんに会いに行きます!
どうぞ宜しくお願い致します☆

by non (2014-01-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。