SSブログ

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅③ [ディズニーバケーションパッケージ]

さて、バケーションパッケージで申し込んだディズニー旅行の二日目です。
今日はシーを満喫しますぞ!

朝食もそうですが、ショーの時間も自分で決めるバケーションパッケージ。
この日の朝食時間は6:50。
6:30~9:30だったかな?の10分刻みで選べます。
レストラン「オチェーアノ」に行くと、パーク内が見えました~。
まだ誰も居ないパーク内。とても静かな雰囲気です。
DSCF3629.jpg

ショーで使用する船がやってきました。テスト運転でしょうかね。
作業用なのか、車がけっこう走っているんです。
DSCF3630.jpg


朝食は和食と洋食のビュッフェ。
充実した種類のお料理が並んでいました~。
パンケーキは焼き立てを提供してくれます☆

のんびりと朝食を食べて、8時過ぎにホテルを出ることに。
8時オープンのパーク内にはもうすごい数のゲストが居ました!
ドナルド、プルートが見えます♪
DSCF3642.jpg

ホテルからパークに行くには、
①正面玄関を出てパークそとのゲートから入園
②ホテル⇔パークを直接行き来できる専用ゲートから入園
の2通りあるようです。
①はホテル宿泊者特典として、開園20分前に専用ゲートが開いて入園できます。
 (宿泊者はルームカードキー等の宿泊証明と、発行された通行証が必要)
②は開園時間から閉演時間までに行き来できるゲートとなります。
 こちらは宿泊者特典の”20分前入園”はできません。
この日は8時過ぎにゆっくりとホテルから直接入園できるゲートを利用しました。
ロビーから階段を降り、
DSCF3643.jpg

さらに降りると、荷物検査の場所があり、あとはパスのバーコードをかざして入園!
IMGP1628.jpg


パークに出たらすぐにデールが居たので一緒に写真を撮ってもらおうと
「デール!デール!!」と連呼してちょっと順番待ちをして
隙を見つけてツーショットに成功!
デールがぎゅーーっと手を握ってくれて嬉しかったです♪
「ありがとーー!!」ってお礼を言いました。
常識かもしれませんがお礼はちゃんと言ったほうが良いようです。
(・・・と、ある人のブログにあったので)
IMGP1631.jpg

チップは小さなプリンセスに気付き、握手したりハグしたりしていました!
どっちも可愛い~~~!!
DSCF3717.jpg



ディズニーリゾートではポップコーンは定番のおやつですよね。
主人は「30th記念」のバケツが欲しくてここで購入。コーンポタージュ味です。
(ザンビーニレストランを通り過ぎてミステリアスアイランドに行く道の途中)
ランドではハニー味で30thバケツが売っていました。
IMGP1635.jpg


今日は9:10から「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」のショーを鑑賞。
8:50頃「リドアイル」へ。
この場所の一部はバケーションパッケージ専用席になっていました。
(左側の一部)
緑色のテープに「バケーションパッケージ」と書いてあり、鑑賞チケットを見せると通してくれます。
キャストのお姉さんが「すぐ横の通路をミニーちゃんが通りますよ」って教えてくれました。
DSCF3647.jpg

この日はお天気は良かったのですが少し風があったため、
内容を一部変更したショーでした。
案内アナウンスがあり、音楽が始まりました。
いつの間にかミニーちゃん登場!ハーバーの向こう岸に居るミッキーと会話中。
IMGP1665.jpg

周りの人が「ミニーちゃーん!!」と叫び、手を振っていました。
ミニーちゃんの何が可愛いって、そのしぐさですよ!
女の子特有の可愛らしいしぐさに癒されます。
DSCF3663.jpg

このショーもダンサーさんが格好良くて素敵でした。笑顔が良いですよね~。
IMGP1672.jpg

ミッキーもリドアイルにやってきてくれました!
ポーズがカッコイイです。思わず手を振っちゃいますよ~(笑)
IMGP1701.jpg

ミッキーをしのぐほどシーで大人気のダッフィーは船からご挨拶。
ダッフィーのガールフレンドのシェリーメイも別の船に乗って来ました。
IMGP1721.jpg

あ、オープン前にテスト運転していた船だ!
ミッキーが船に乗り、グリーンの衣装からゴールドの衣装にあっという間にチェンジ!
IMGP1732.jpg

約30分のショーはこれで終了~。
これもまたあっという間の時間に感じられる楽しいショーでした。

ここから、「海底2万マイル」のファストパスを取り、
「マジックランプシアター」を25分待ちで見て、海底2万マイルに乗り、
「ロストリバークックハウス」でスパイススモークチキンレッグを食べ、
(すごく美味しかった!)
ロストリバーデルタから「トランジットスチーマーライン」(船)に乗ってアメリカンウォーターフロントへ。
本当はメディテレニーアンハーバーで降りたかったのですが、
ショーの準備が始まってしまったのでコースが変更されました。

13:30から奇跡的に予約できた「プレミアムガイドツアー」のため、
ディズニーシープラザへ移動。
DSCF3707.jpg

さて、どんなスケジュールでプレミアムな3時間を過ごすのか。


④に続く~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。