SSブログ

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅④(プレミアムガイドツアー) [ディズニーバケーションパッケージ]

バケーションパッケージの旅は本日2日目の午後を迎えました。
これから東京ディズニーシー・プレミアムガイドツアーにて巡ります!
内容はざっくりと以下の通りです。

料金:1グループ 21,000円
      ※1グループ6名まで。
        7名からは1名につき3,000円追加、最大10名まで。
        3歳以下は無料だが1名としてカウント。

所要時間:約3時間

◆3時間内に利用できる特典
<ファストパスルートで利用>
・タワー・オブ・テラー
・ストームライダー
・レイジングスピリッツ
・センター・オブ・ジ・アース
・トイ・ストーリー・マニア!
・インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・マジックランプシアター
・海底2万マイル
    ※トイ・ストーリー・マニア!以外は何度でも利用可能。
     タワー・オブ・テラーに10回乗りたいと言えばそれも可能のようです。

<ツアー時間内にスムーズに利用可能>
・マーメイドラグーンシアター

<ガイド指定回のショー入場保証>(下記のうちどちらか一つを選択)
・ビッグバンドビート
 (↑特にクリスマスバージョンは大人気で抽選に当たらないと見れない。)
・ミスティックリズム

です。

楽しみにしていたガイドツアー!
予約時間13:30の10分前にガイドツアーの受付・支払いを行います。
IMGP1742.jpg

この日、担当のガイドさんは若い男性のAさんでした。
男性のガイドさんは1割で、9割は女性なんだそうです。
私は、ファンカストーディアルさん(お掃除の制服を着たパフォーマーさん)
が居たら立ち止まって見てみたい!と伝えました。
アトラクションは、
・トイ・ストーリー・マニア!
・ストームライダー
・インディージョーンズ
に乗れれば満足ですと言いましたら、
海底2万マイルとマーメイドラグーンも時間内に回れそうだと言われてそのようにして頂きました。
ショーの入場保証については、もうすでにビッグバンドビートは見る予定になっていたので
パスしました。
ミスティックリズムも、ディナーの予約時間の関係でパスしてしまいました。
・・・もったいなかったのですが仕方なかったです。

あと、ガイドさんが、
「ワゴンで売っている食べものはすぐに買えるので言って下さいね!」
とおっしゃったので、
「じゃあダッフィーのポップコーンバケットのアップルシナモン味が欲しいです!」
とお願いしました。
Yahoo!知恵袋では”ガイドさんはあくまでガイドなので食べ物は買わない”とあったのですが、
この時のガイドさんは率先して買ってきてくれたのでガイドさん次第なんでしょうかね??
そんな知恵袋を読んでいたので私たちから食べたいものをリクエストすることは
一切しませんでしたが、何だかすごく食べ物を勧められました。
時間的余裕があったからかしら??

一通り希望を伝え、ツアーを組み立てて来るので少し待つように言われ、
ガイドさんが戻って来ていよいよツアー開始!

まずは位置的に近いトイ・ストーリー・マニア!からスタートする事に。
朝9時台にはファストパスが無くなるほど超人気アトラクションです。
シーで一番新しいのがこのトイ・ストーリー・マニア!。
通常待ち時間は200分を越えるというものだそうです。
が、ガイドさんと一緒ならファストパスルートでものの5分で乗れました。
3Dのシューティングゲーム。めちゃくちゃ楽しい!
アトラクションに乗る前にアンディーの部屋を通過。
私たちのはるか頭上にアンディーのベッドや荷物があるんです。
クレヨンだって超特大サイズ。
どうやら私たちがおもちゃサイズになってしまったんですね~。
DSCF3813.JPG

DSCF3724.jpg


外に出るとすぐにダッフィーポップコーンを買ってきてくれました。
(お金を渡し、おつりをもらう。以下フード購入時は全て同じ)
このポップコーンもすごく混雑していてナカナカ買えないのですが、
ガイドさんは・・・裏から買ってました!ガイドさんは無敵です(笑)
DSCF3732.jpg


エレクトリックレールウェイで移動して・・・
IMGP1746.jpg

ストームライダーへ。
通常は1時間待ちですが、やはりあっという間に入場。

しばし歩き、海底2万マイルへ(本日2度目)。
それから、これまた長い行列をなしているワゴンで
ギョウザドッグを買ってきてくれたガイドさん。
DSCF3729.jpg

あー、10年前すごく並んで食べたギョウザドッグですよ。
本当に長い時間を待ちました。それが今こうして待つこと2分足らず。
実に有難いことです。
DSCF3730.jpg

ギョウザドックを手渡してくれて、
「ではここで休憩にしましょうか。あの時計で〇〇分になったら戻りますね。」
と言ってガイドさんはどこかへ立ち去り、
10分ほどしたらどこからともなく戻ってきました。
実にさりげなく私たちの休憩を邪魔しない状態を作って下さいます。
ブラボー!

次にマーメイドラグーンシアターへ。
円形ホールになっていて、
客席中央でアリエルと海の仲間たちが空中を動き回る美しいショーです!
これはあと少しするとリニューアルのため休演してしまうそうです。
リニューアル後は背景にスクリーンを設けて
もっともっと楽しめるショーになるそうです。楽しみですね~。

アラビアンコーストにあるチュロスやさんでチュロスを勧められ、
この時期限定のチョコレート味を堪能。
これも行列が凄かったのですが、例のごとく裏から購入してくるガイドさんでした。
DSCF3733.jpg


私が、
「ファンカストさん居ませんね~」と言うと、
「僕も気にして見てはいるんですが居ないですね~。
 僕、ほとんど見たことが無いんですよ~。」
と、ショッキングな発言をするガイドさん!
いつどこに現れるかは分からないそうで、
ガイドさんでさえほとんど見たことが無いファンカストさんに、
この私が会える確率はほぼゼロに等しいような・・・。
ガイドさんがファンカストさんを見分ける方法として、
”持っているゴミ箱に長い棒が刺さっている”というものでした。
へ~、そうなんだ!
私が見分ける方法は・・・実は散々YouTubeで見ていたのでもはや顔です。
4人までは顔を覚えました。

次にインディージョーンズに。
ここでガイドさんが、
「落下時に写真を撮られるので、
 左上を見るようにすると良い感じで写りますよ!」
と教えてくれたのですが、私は無理でした。
写った写真を見たら完全に目を閉じて叫んでいる状態(笑)
しかし主人はバッチリな角度でピースサイン。おまけに笑顔!
どうやら最初から最後まで笑顔とピースを左上を向いたままキープしていたそうで(爆笑)
見本写真のように完璧な写りにガイドさんが絶賛していました。

そろそろ時間が終了します、とのことで、
最後に1つお願いをしました。
それはガイドさんと一緒に写真を撮りたい!と言うもの。
快くOKして下さり、しかもガイドさんオススメの場所へ。
ここがその場所。
ハーバーが広がり奥にはミラコスタが。とてもステキな景色です!
DSCF3735.jpg

それから、この後ビッグバンドビートを見る予定の私たちのために、
その近くまで案内してくれました。
「ガイドツアーはこれで終わりますが、お二人の冒険はまだまだ続きます。
 冒険とイマジネーションの海がお二人を待っています。行ってらっしゃい!!」
みたいなことを言って下さいます。何か感動しました!!!
手を振ってお別れです。
とても爽やかで穏やかなガイドさんでした~~。
またいつかお会いしたいです!!

料金は安くないのですが(私の感覚ではめちゃくちゃ高いです)、
ディズニーリゾートに来る機会がナカナカ無い私たちなので、
確実にアトラクションを楽しむため&スムーズにパーク内を動くために決断しました。
結果的にとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

ガイドさんが買ってきて下さったダッフィーポップコーンバケットがこちら。
今は大切に棚に保管しています☆
DSCF3737.jpg

◆ガイドさんから教えてもらったダッフィー豆知識
ダッフィーは男の子だから足が少し外向きなんですが、
シェリーメイは女の子なので足は少し内向きになっているんですって!
お尻のミッキーマークは、ダッフィーとシェリーメイはそれぞれ反対に付いています。
ぬいぐるみをお持ちのかたはご確認を!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。