東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅⑥ [ディズニーバケーションパッケージ]

おはようございます。
バケーションパッケージ3日目の朝です。
今日の朝食時間は6:40に予約していました。
朝食のレストランから見えるシー。オープン前のパークは本当に静かです。
キャストのお兄さんが自転車に乗ってどこかへ行きます。
で、また戻って来ました。
広いパーク内、自転車は便利ですね♪

今日は滞在最終日なので「宿泊者特典 20分前入園」を体験することに!
ミラコスタの正面玄関を出て、右に行くと階段があります。
ここで通行証(宿泊者に配布される)とホテル宿泊証明書(ルームカードキー等)を見せて、
専用ゲート(ノースゲート)に並びます。

この時7:30くらいでしょうか。
一般ゲートにはすごい列が出来ています。

ノースゲートがいち早く開き、一足早くパーク内に入りました♪
入って少ししたらミッキーがマーチングバンドと一緒に現れました!
どうやらパフォーマンスが始まるようなので、後をついて行くことに。

石段のステージで演奏とパフォーマンスが始まりました。
ミニーちゃんがミッキーの手を取ります。なんて可愛いのかしら~!
朝から幸せな気持ちになっちゃいます☆

何やらお料理を作り始めたミニーちゃん。ボールの中のものを混ぜてます。

何か考えているミニーちゃん。
ミッキーへのサプライズクッキングなんでしょうね。

で、作ったお料理を・・・落としちゃったので泣いちゃうミニーちゃん。

落ち込んでしまったミニーちゃん。なぐさめるミッキー。

なぐさめついでにキスしてあげるミッキー!優しい~~!!

こんなミッキーたちを楽しく見ていると、一般ゲートもオープンし、
多くのゲストは猛ダッシュで私たちの背後を走りすぎて行きます。
・・・えーと、ミッキーたちを見ているゲストはほとんどおらず、
皆さんファストパスをゲットするためにミッキーに目もくれず一目散にアトラクションへ直行です。
この時のミッキーの立場ったら無かったような気がします。
私たちは最後まで見て、トイストーリーマニア!に向かいました。

昨日はプレミアムガイドツアーで乗れたトイストーリーマニア!ですが、
今日はバケーションパッケージに含まれていたファストパスを利用。
このアトラクション、やっぱり楽しいです!

今日は帰宅日なので、お買い物は午前中に全て済ませ、
ホテルに戻り、荷物を梱包し、宅急便で配送してもらう手続きを取ります。
ダッフィーとダッフルバック、それにお土産も一気に購入。

まだ午前中の早い時間帯なのでショップには商品がキレイにたくさん並んでいます。

チェックアウトも済ませ、ランチの予約をしたミラコスタの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」へ。
ここもプライオリティ・シーティングで時間予約をして行ったので、
すぐに席に案内してもらえた上に、窓際の景色の良い席だったのです!
昨日のS.S.コロンビア号のダイニングでも窓際の良い席だったので、
何だかとってもラッキーでした♪
ランチコースを食べました。どれも美味しいお料理でした~。

後ろの席ではお誕生日を迎えた人が、キャストの人にバースデーソングを歌ってもらっていました。
しかもイタリア語で!!凄いですね~~☆

食事をしていたら、2回目のホリデーグリーティングのショーが始まりました。
席から良く見えてこれまたラッキー!
奥の席の人が窓の傍に来て写真を撮っていたら、
キャストの人に「他のお客様がおりますので」って注意されていましたが、
見たり写真を撮ったりしたくなるのは分かりますよ。

ちょっと余談ですが、コースを注文する時に、
「今後のご予定のお時間などありますか?」
って聞いてくれまして、
13:30から予定があると伝えると、お料理提供時間をちょっと急いでくれるようなことを
言ってくれましたよ。
ディズニーのサービスって本当に凄いな~と感じる瞬間でした。

さて、ランチを終えて、
これからグループガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」に参加します!
(15分前集合、支払いも完了しなければならない)

⑦に続く~

共通テーマ:ペット

にょぼる

so-netサボりにサボり、只今niceを押しまくりましたお久しぶりです(笑)
いやーレポートわかりやすく素晴らしいものです!!私もわかりやすいレポートが書けるよう精進します・・・(^_^; )

ところでウッディが片目押さえていた原因、判明しましたか?私もTwitterやっていて、情報が回ってきたのですが、ウッディのカラーコンタクト・・・つまり黒目の部分ですね・・・が取れてしまったらしく(笑)それで押さえてたそうです(笑)

と、いうわけで!!今年もよろしくお願いいたします♪
by にょぼる (2014-01-23 22:38)

non

>にょぼるさん
コメント有り難うございます☆
そしてお久しぶりです!
nice!を押しまくって頂きどうも有り難うございますヽ(゚∀゚)ノ

レポートになってますかね?
滅多に行けないランド&シーだったので写真は沢山撮ったものの(にょぼるさんなら写真を見ただけで場所が分かるのではと思います)、ブログに載せるとなると何だか訳分からない感じで(汗)
もっと分かりやすく書いてみたいものです。

ウッディーの事故の原因、真相はそうだったんですね。教えて頂き有り難うございます!原因は気になっていたのです。なるほど~、黒目の部分が落ちちゃったんですか~~。

にょぼるさんのハロウィン満喫も良いですよね~☆
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
by non (2014-01-24 08:41)