SSブログ

寝姿 [リモン]

こんにちは。
インフルエンザが流行中ですが皆さん大丈夫ですか?
DSC_0135.JPG

あ、この写真は主人からのメールに添付されていたものです。
この日主人は渋谷のパルコで開催されている「国宝みうらじゅんいやげ物展」へ。

いやげ物とは何だ!? 土産物とは、そもそも買った者も貰った者も大喜びする前提で作られるべきものなのですが、どうもイマイチ。 いや、それどころか“一体、誰が買うんだろう?”と、店先で疑問を投げかけてくる物があります。 それがすなわち『いやげ物』であって、私は何十年にも渡り日本各地を回って集めてきました。 今ではそれらも絶滅危惧種。民俗学的には貴重なものとなりました。 よって、前回大阪での展示から冠に『国宝』を付け、より多くの方々にお集まり頂き、楽しんで頂けることを願ってやみません。 みうらじゅん

・・・・という実に面白そうな展覧会です。
存分に満喫して帰宅した主人でした。


私は500人集うお茶会に行くこととなり、朝から着物を着付け、帯と格闘し、
お茶仲間の皆さんと出かけたのでありました。
渋谷に行くのならディズニーストアでTSUMTSUM(ツムツム)買ってきて♪とお願いをしました。
ツムツム・・・積めるぬいぐるみなんです☆
Sサイズは手のひらに乗る大きさ。
9個も買ってきてくれました。ワーイワーイ!!
DSC_0952.JPG

ディズニーファンはチップとデールを「チデ」、
ダッフィーとシェリーメイは「ダッシェ」と略すようですが・・・、
我が家は「チデ」は使うようになりましたが、「ダッシェ」はまだです(笑)


リモンはプリンターの上で過ごす事が多いです。
毛づくろいをして・・・
DSC_0954.JPG


ウトウト・・・
DSC_0958.JPG


ウトウト・・・
DSC_0961.JPG


スヤスヤ・・・
DSC_0962.JPG


で、寒いと丸くなって眠ります。
DSC_0963.JPG



昼間は程よく遊び、眠り、夜はずーーーっと寝ているリモン。
実家のタマさんは夜行性(これ普通)なので、夜中の2時頃になると
外へ出て行くそうで、明け方に帰宅するので、
扉を開けてあげなきゃならない家族は大変みたいです。
リモンは小さい頃から人間と同じ生活サイクルで過ごしてきたので
夜は眠るものだと思っているようです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

るりゅん

みうらじゅんさんが亡くなったのかと思ってビックリしました。

いやげ物・・・観るだけなら(笑)楽しそうな展示会ですね。
展示物は売っていたりするんでしょうか?
欲しくならないものだろうけど~(○´艸`)

そういえばリモンちゃん、リモン君だったのですね。
前々記事読んで、こちらもビックリです。
ずっと女の子だと思ってました。。。失礼しました~^^;
by るりゅん (2014-02-08 20:08) 

non

>るりゅんさん
コメントありがとうございます☆

みうらじゅんさんの写真、これ勘違いさせてしまいますね。
すみません!!
展示物の販売は無く、みうらじゅんさんグッズの販売だけのようです。
>欲しくならないものだろうけど~
ですよね(笑)販売しても売れなくて終了~でしょう。

リモンは男の子でした。
今年で8年になります。
男の子ですがとてもおっとりして鳴き声も可愛らしいので女の子っぽいですよ!

by non (2014-02-10 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。