SSブログ

ディズニーパフェ☆ハッピーバレンタイン [今日の一食]

昨日降り続いた雪は凄かったですね~。
でも東北地方は毎年もっと降り積もるのですから、
それを思えば全くたいしたことは無いのですが・・・。

関東地方では停電になった場所が結構ありましたね。
私が住む場所は大丈夫でしたが、寒い季節の停電は大変です。
早く電気が復旧しますようにと祈るばかりでした。


金曜の夜、仕事帰りに食材を買い込み雪に備え、
土曜日は一歩も外に出ることなく過ごしました。

久しぶりにゆっくりお料理三昧。
主人のリクエストで、ビーフン、太巻き、プリンパフェなどを作りました☆

卵焼き・スモークサーモン・かいわれ・アボカド・きゅうり・かんぴょう入り太巻き!
かぶりついて食べました。(切るのが面倒という理由もあるけど)
マヨネーズもちょっと入ってます。
DSC_0016.jpg


この前、貝印が販売しているディズニークッキー型をamazonで買いました♪
ええ、すっかりディズニーマジックにかかったままの私たちです(笑)
さっそくミッキー&ミニー、チップ&デールの型を使ってクッキーを作りました。
今回は使いませんでしたが、プーさん&ピグレット、マリーちゃんも買いました♪
DSC_0017.jpg


そ・し・て、ハッピーバレンタイン!!
ちょっと早いバレンタインのプリンパフェ。
プリンを焼き、コーヒーゼリーを作り、庭で取れたラズベリーも添えて☆
で、ミッキー&ミニークッキーをトッピング!!
下にはフレークとアイスとイチゴジャムも入っています。(カロリーが・・・)
作るのは大変ですが、食べるのはあっという間ですね(笑)
DSC_0018.jpg


このパフェグラスは、ディズニーランドのブルーバイユーレストランでもらった30周年記念グラス。
このグラス、これから重宝しそうです♪
DSC_0019.jpg


そして、ディズニーリゾート来訪アンケートに答えたお礼の粗品が届きました。
ミッキー&ミニーのハンドタオルでした~☆
DSC_0009.jpg


レグザフォンからディズニーのスマホにチェンジしました~。
このスマホは何から何までディズニー尽くし。
メール・電話着信音もディズニーキャラクターがしゃべって教えてくれます。
カメラのシャッター音はミッキーが「カシャ!」って言ってくれます(笑)
ディズニーリゾート待ち時間アプリがあったり、ディズニー音楽が無料でダウンロード出来たり、
動画配信も無料で見られます!
旧スマホからのデータ移動はお料理教室の人が全部やってくれたので
(携帯を修理してしまう本職のプロがおります!)本当に助かりました!!
d.jpg


あー、明日の朝は雪の残り具合はどうなっているでしょうか。
ちょっと早めに出勤したほうが良さそうですね~。
皆さんも凍結した路面にはお気をつけ下さいね!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

yhiga-siura

こんにちは
大雪大変でしたねぇ~
朝等は凍結、まだまだ注意が必要ですね!
そして
ディズニーグッズがいっぱい、楽しそうですね♪
by yhiga-siura (2014-02-10 09:13) 

non

>yhiga-siuraさん
コメントありがとうございます☆

まだまだ雪が残っています。
明日はもう少し溶けてくれると良いのですが。
ディズニーの凄さに今更ながらハマっています(笑)
しかしパフェは改良が必要です。見た目がイマイチでした。
次がんばります!

by non (2014-02-10 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝姿大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。