SSブログ

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅⑧ [ディズニーバケーションパッケージ]

さて、ディズニーバケーションパッケージの旅は最終日の3日目夜を迎えました。

日が暮れて、17時半からの「ファンタズミック!」を見るために
特別鑑賞席のあるハーバーへ移動。
この旅行で一番楽しみにしていたショーが「ファンタズミック!」(約30分)です!
魔法使いの弟子となったミッキーが、夢の世界でマレフィセント(眠れる森の美女に登場する魔女)と
対決し、壮大なイマジネーションの世界が繰り広げられる水上ショー。

海外のディズニーリゾートでも上演されているショーですが、
日本の「ファンタズミック!」は大幅に音楽や演出が変更されているようで、
特殊効果・技術なども迫力満点!

オープニングでは、ミッキーが花火とともに円錐状の大きなスクリーンの上に登場!
IMGP1871.jpg

IMGP1868.jpg


とても幻想的な映像、音楽、キャラクターたちが次々と現れます。
IMGP1872.jpg

IMGP1877.jpg

IMGP1889.jpg


そして魔女たちが現れ、ミッキーの夢を壊そうと企むのです。
魔法の鏡からドラゴンと化したマレフィセントが出てきました!
ミッキーを追い詰めて行きます。
IMGP1949.jpg

IMGP1955.jpg

IMGP1960.jpg


「キ、キミがどんなに強くても これは僕の夢なんだ!!」
ドラゴンに立ち向かい、勝利するミッキー。
もう涙が出ちゃいます。
IMGP1965.jpg

IMGP1964.jpg


そしてディズニーの仲間たちが船に乗ってやってきました!
さっきまで戦っていたミッキーも居ます。瞬間移動ですね(笑)
IMGP1972.jpg

IMGP1992.jpg


船からミッキーが居なくなり、また円錐状のスクリーンの上に登場するミッキー。
「イマジネーション!ハハッ!!」
IMGP1998.jpg

そう言って去るミッキー。
去った瞬間、円錐状のスクリーンはミッキーの魔法の帽子に変化。
これで「ファンタズミック!」が終了です。
IMGP2009.jpg



ミッキーーーー!どうもありがとう!!!
とても感動したし、とても栄養になりました。
お天気や風の影響で中止になる野外のショーですが、
見ることが出来てとてもラッキーでした。
本当に救われる気持ちになったショーです。

最近、このCD買っちゃいましたよ。


編集された東京ディズニーシーの「ファンタズミック!」です。
とても見やすいと思います。
ミッキーがアップで映るので迫力満点!



で、こちらがアメリカの「ファンタズミック!」です。
比べちゃうのは悪いのですが、どうもこちらのミッキーは動きが雑と言うか硬い。
なめらかじゃないんですよね。
17:45辺りからマレフィセントと戦うのですが、緊張感の無いのんきなミッキーに見えちゃって・・・。


やっぱり日本の演出、演技力は素晴らしいなと感じました。


夕ご飯は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で食べました。
パスタスナック(揚げたパスタに塩コショウがまぶしてある)を食べてみたかったんです!!
ちょっとしょっぱすぎな気がしましたが、美味しかったです☆
海底2万マイルにある地下レストランでテイクアウトしてきた焼きギョウザも美味しかったですね!
個人的にはギョウザドッグよりこの焼きギョウザがおすすめです。
DSCF3971.jpg



最後の最後は「カラー・オブ・クリスマス」を鑑賞エリアから見ました。
IMGP2027.jpg

IMGP2035.jpg

IMGP2108.jpg

ミニー「ねぇミッキー、どんな願い事をしたの?」
ミッキー「きっとミニーの願い事と一緒だよ」ですって~~~もぉ~~~!


素敵なクリスマス旅行となりました。

来年は結婚10年目。
お付き合いを含めると15年目。
今まで色んなことがありました。
倒れちゃったりね~。
色々あったけど前向きになる気持ちをさらに強いものにしてくれたディズニー旅行に感謝です。
もちろん私の旅行の願いを叶えてくれた主人には今までもこれからも感謝です!

またいつかディズニーリゾートに宿泊するぞ!


最後に・・・
ミッキーの声を担当しているのは大学の教授なんですよ!
声優さんじゃないんです。
気になる人はネットで調べてみて下さいね☆

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

るりゅん

充実した3日間になって良かったですね~♪

「ファンタズミック!」は確かに日本の方が派手で
「おぉ!!」ってなりますね。
・・・予算の違いでしょうか?(笑)

アメリカのミッキーも給料が上がれば、動きが滑らかになったり。。。?^^;

ミッキーの声!大学教授だったんですね!
気になったので、検索しちゃいました。^^
でも、どういう経緯でミッキーの声担当になったのかは
謎のままでした。。。( ̄◇ ̄;)ナゾガフカマッタ…
by るりゅん (2014-03-15 01:02) 

non

>るりゅんさん
コメントありがとうございます☆

本当に充実しまくりの3日間でした。
夢の世界を堪能でした~。

るりゅんさんはファンタズミックご存知ですか!
私も「おぉ!!」でした!「おぉ」の連続でしたよ~。

アメリカのミッキーのお給料ですか(笑)
想像したら笑えますね~~。

ミッキーの声の教授は、あるネット情報によりますと、
ミッキー大好きな女性の気を惹くために声まねを練習していたそうです。
そしてオーディションに応募したら合格したらしいのですが。
事実だとしたらこれまた素敵なお話だと思いました!

by non (2014-03-15 20:16) 

こなこ

初めまして^^
ショーの観覧席を探していましたらnonさんのブログに辿りつきました。
初めてで質問してもよろしいでしょうか?

実は子供(今年小学生)と一緒にパッケージでインパークを予定しております。
そこでショー鑑賞券付パッケージを検討中、観覧席が良い(子供も見やすい)ショーを知っていましたらお教え願います。
upしているファンタズミックの観覧席もどの辺かお教えくださいませ。

パーク内の場所は細かく知っていますので、大体の場所をお教えくださいませ。(遠い昔、働いておりましたので...)

よろしくお願いしますm(_ _)m
by こなこ (2015-01-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。