SSブログ
エンターテイナー ブログトップ
前の10件 | -

プチ悩み [エンターテイナー]

土曜日にナオさんのマジックを見てきました!
また新しいマジックを見せてもらえてとても楽しかったです☆
主人が「ナオさんはモテるよねー」って言うものだから私もうんうんとうなずきました。
さらに、痩せて男前になったねなんて言うものだから、よく観察してるなと思いながら、
これまたうんうんとうなずきました(笑)



30歳オーバーのイトコがここ4ヶ月、ほぼ毎日メールを送ってきます。
合コンでの悩みや、最近すごく美人な彼女が出来たなどの内容です。
「彼女のほうから告白してきた[あせあせ(飛び散る汗)]」とか、
「明日会うんだ~[黒ハート]」とか、「あさっても会えるんだ~[グッド(上向き矢印)]」とか、
「オレ、いま凄く気分が良いよ!」とか、
「お腹痛い~頭痛い~[むかっ(怒り)]」や、
「彼女、ステキなんです。美人なんです[ぴかぴか(新しい)]」などなど。
一方的ではありますが、日本語として理解できる内容ならまだ良いのですが、
全く意味不明な文章のメールもとても多いです。
例えば、
「梨喜んでました。今日渡したことになってるから」
ん?誰が誰に梨をあげて誰が喜んでるんだ?
何を誰に渡したことになってるの??ん?ん???
こういうのがすごく多くて、以前は、
「ごめん、意味が分からない」と送っていましたが、それに対して彼の返信は無く、
いつも途方に暮れていましたが、
今は意味不明な文章の時は返事をしないようにしています。
返事をしようがないというほうが正しいかもしれません。


そして彼女と出掛ける時は必ず、
「飯、どっかないっすか?」「オシャレなお店知りませんか?」
「紅葉スポット、どこが良いですかね?」と、もう幾度と無く教えてメールが来まして、
こっちもいい加減ネタ切れです(笑)
ネットが普及している世なのですから、もうそろそろ自分で探して欲しいものです。
あとは彼女に聞くとかねぇ。
プライドが高いから聞けないのかもしれませんが。

以前、彼が、
「お料理教室の人、紹介してください」って言ってきたけど断りました(笑)
お料理教室の独身女性の皆さんはとてもステキで綺麗な人ばかり。
とてもじゃないですが日本語がきちんと使えない人を紹介する訳にはいきません。
それにすごく煮え切らない性格なんですよ~。
夏、私の実家にお料理教室の皆さんが集まってくれて、
近くで行われる花火大会の花火を見る行事があるんです。
その前日、彼からメールが。
「明日、花火大会ですよね~[exclamation]」 
・・・・・これは、誘って欲しいというアピールですよね?
だから私は、
「良かったらおいで!」と返事を出したんです。
そしたら、
「いやー、なんか行きにくい・・・」
と言うので、
「大丈夫だよ!じゃあ気が向いたらおいでね」
とメールしておきました。

花火大会当日、彼は来ませんでした。

花火大会翌日、彼からメールが。
「昨日の花火大会楽しかったですか? オレ、途中まで行ったんですけど・・・」

はぁ???途中まで来たのになぜ寄らない!?
ね、煮え切らないでしょ(笑)
お料理教室の人を紹介して欲しいと言っておきながら、
皆さんが集まる花火大会に来ないだなんて、
なんかちょっと矛盾してる気がする。


あー、あと、女子中学生じゃないんだから、
「昨日わお疲れ様でした~」とか「今わ忙しくて~」とか、
”は”を”わ”と使用しているのはいかがなものかと思います。
まさか正しい日本語だと思っているんじゃないでしょうね!?
わ、そうなの?どうなの??謎~。


とにかく恋愛相談が苦手な私なりに、彼の相談に乗っている日々です。
・・・・・相談と言うより、彼の自慢&愚痴聞き役ですけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10分で完売 ディズニーリゾートホテル [エンターテイナー]

いつ見ても、ディズニーリゾートのホテルって満室ですよね。

いつか泊まってみたいな~。
平日は仕事があるし、行けるとしたら土日祝のみだな~。

そしたら主人が見つけました!
「明日の11時からいくつか発売されるって!」
と言うので、オフィシャルサイトを見てみたら、
宿泊&パスポートなどがセットになっているバケーションパッケージが売り出されることが分かりました。

果たして購入できるのか・・・。
とにかく明日の11時が勝負だぞ!!

翌日9時過ぎ。
オフィシャルサイトの宿泊予約ページにアクセスできなくなりました・・・Σ(´Д`ll
わわわ、こ、これは11時になったらあまりに混雑して全くアクセスできないんじゃなかろうか・・・。
相当な混雑らしく、時々繋がり、また繋がらなくなるという繰り返し。
しかも私が泊まりたいプランでの「ホテルミラコスタ」宿泊は1件だけの販売でした。
あー終わったな。こりゃもう終わりましたよ。99%無理だよ。
この際ディズニーランドホテルでもいいかな?いやいやミラコスタなのよ!シーの敷地内に泊まりたいのよ!
ホテルから1歩でたらそこはもうディズニーシーなのよ!!

11時になるかならないかの瞬間、
ページにちゃんとアクセスでき、
よく分からないまま、朝食やショーの時間を設定し、確定ボタンを押したら、
買えました!!!
なんか拍子抜け。でも良かったー。
売り出されたパッケージは10分ほどで完売でした。すごい人気ですね。
でも12月の3連休だったから完売しちゃうのも納得。

mirako.jpg


主人に「よく買えたね~」と驚かれましたが、私も驚いてますよ。
折角行くのですから、有意義に満喫できるように色々と調べたいと思います。
皆さんからも裏技やアドバイスがありましたらコメント宜しくお願いします☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

magic! [エンターテイナー]

今日は久しぶりにカフェバー・パルスさんに行ってきました。
先月は体調が良くなくて、パルスさんにて月に一度行われるナオさんのマジックを見ることが出来ませんでした。
今月はいつマジックイベントがあるのか分かりませんでしたが、でもまあマジックを見られなくてもゆっくりとお食事しに行こう!と行ったんです。
そしたらナオさんのマジックイベントの日だったのですーー!!
わわーー、凄い偶然!超ラッキーでした☆

すごくたくさんマジックを見せてもらいました!
目の前で起こる不思議な現象に心底驚きまくりです。
楽しいのですが心臓に悪いです、怖いです、信じられません(笑)

ナオさんの韓国一人旅のお話も面白かったなぁ。
一人で海外に出掛けるなんて自分だったらとても尻込みしちゃって出来ませんが、
そんな異世界の出来事を聞くことが出来て楽しかったです☆

パルスさんでは、どんなお酒も揃っています。
ノンアルコールカクテルもあるし、コーヒー、紅茶、デザート、お食事も充実。
ごはんもパスタもラーメンも食べられるので本当に有難いお店です。
今日は締めに”桃のパフェ”を食べました☆
桃をまるまる1個使った贅沢パフェです。フレッシュで美味しかったです~~~。
kako-TluLRX0tZNixUXmW.jpg



ナオさんの不思議なカードマジックをどうぞ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『若冲が来てくれました』 [エンターテイナー]

福島市へと出かけて来ました。

ここはどこかと言えば、福島県立美術館。
kako-4Aw6YKU80tOYVzy9.jpg


現在開催中の東日本大震災復興支援特別展
『若冲が来てくれました』-プライスコレクション江戸絵画の美と生命-を見に行ってきました。
kako-PXaSrPKex0PYv4nk.jpg



昼食を食べて、午後1時半に美術館に行ってみると、
ものすごい交通渋滞!
美術館や博物館の混雑には慣れているのでさほど気になりませんでしたが、
この特別展の人気ぶりが伝わってくるようで嬉しかったです。

この展示は、アメリカにお住まいの江戸絵画収集家のプライスさんとその奥様の悦子さんによる、
東日本大震災で被災した日本を、東北の人たちを何とか励ましたいという思いから実現したものです。
展示は、宮城県→岩手県→福島県へと巡回。9月23日で終了ですので、
皆さんもご夫妻の思いや江戸絵画の素晴らしさを是非ご堪能下さいませ!

若冲の絵には圧倒されましたが、鈴木 其一という絵師も素晴らしかったです。


そしていまネットで話題の超カワイイ犬の絵(長沢芦雪の作)も見ることが出来ますよ。
牛にもたれかかる・・・・
若冲1.jpg


このわんこ!!!・・・・か、可愛すぎる・・・・・
若冲2.jpg




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

初めての整体 [エンターテイナー]

倒れてから1ヶ月経過。

時々起きる発作(意識がグワンとして気を失うんじゃないかという不安感)が現れる時、
首と目が尋常じゃないくらい凝っていることに気付きました。

・・・・これは、精神的なものじゃなくて血行なんじゃなかろうか・・・

そんな思いを抱くようになり、
ネットで色々と調べていましたら、
パニック障害になる人の多くに、首や肩の凝りを強く訴える人が多いことを知りました!

それで、整体に行ってみようかしら~と、昨夜、人生初の整体に行きました。

昨夜は、仕事を終えてお料理教室に行き、先生に、
「ちょっと用事があるので出てきますが、また戻ります!!」←自由が利くので有り難い☆
と言って、予約をしていた整体へ~。

私、大柄で大きな声を出す男性が苦手なんです。
小さい頃の家庭不和によるトラウマかと思いますが、
まあ、ちょっと苦手なんです。
なので、施術してくれる男性って・・・どんな人かな・・・って不安がありました。
しかし、予約の際に電話をしたところ、
その男性の声たるや、やっさしぃ~~声で、何か安心できたのでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
それに、ずいぶん前ですが、お料理教室の生徒さんが、
「整体もマジックも音楽もやってて面白い人だった」と言っていたのを小耳に挟んでいたので、
何か良い感じ~とは思っていました。


整体のお店に行って、倒れたことや症状を伝えると、
パニック障害のお客さんが多く訪れているということを知り、必ず良くなりますよ~とも言って下さり、
安堵できました。
それに、お料理教室の先生のいとこさんのお友達だったのです!
なので、お料理教室の先生との面識もあるということで、
尚更安心できたのでございます!!超ラッキー!!

とんでもなく凝っていたらしく、よくまあここまで放っておきましたね~って言われつつ、
丁寧にしっかりじっくり揉んで頂きました。

終了して、だいぶ体が軽くなったとは思うのですが、
首の凝りだけはまだ取れず、また近いうちに施術してもらいたいな~と思いました。
そして自分でもストレッチなどして血行を良くしなくてはなりませんね。
人任せではいけません(`・ω・)

この日の夜はいつもより良い眠りにつけたと思います。
やっぱり整体のお陰でしょうね~。
整体師さんに感謝☆


番組に出ている動画を発見!
整体じゃなくてマジックが紹介されてますが、動画の最後のほうに整体情報が映っています♪



あ、お料理教室に戻って、整体師さんのことを話したら、
彼は真面目で良い人だから安心よ~って先生に言われました。
本当に良い人と出会えて良かったです(*´∀`*)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リハビリの途中の音楽 [エンターテイナー]

倒れてから一週間は意識が遠のく感覚がとても怖くて、
ひたすら音楽を聴いてリラックスするようにしていました。
ベッドの上、スマホを片手にイヤホンをして音楽動画を色々と見て聴いていました。

で、滝本晃司さんの音楽がとっても心地よく、心が落ち着きました。

滝本晃司さんは、「たま」というバンドのベース担当の人です。

その昔、「いかすバンド天国」通称:イカ天という番組で勝ち抜きを果たし、
デビュー曲「さよなら人類」は全国民が知るほど有名な曲になりましたよね。
(イカ天が終了した後にはエビ天(えびぞり巨匠天国)が始まったけど、覚えてる人いるかな・・・)
それは1990年前後で、私はその頃・・・まあ、まだ幼かったですけど、
たまの音楽は強烈に覚えています。
たまのボーカルはピアノ担当の柳原さんだと思っている人が多いようですが、
自分の歌は自分で歌うというスタイルで全員がボーカルなんです。

滝本さんの詩は、不思議な情景が浮かんでくる稲垣足穂のようで好きです。


たま   ♪海にうつる月♪



たまのギター担当だった知久さんは、ご存知「ヒガシマルうどんスープ」CMを歌っています~~。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

藤城清治美術館in那須 [エンターテイナー]

那須に藤城清治さん(89歳)の美術館がオープンしたというので行ってきました~。
藤城さんは影絵作家さんですが、私は小さい頃、よく目にしていた記憶があります。
小学校の何科は忘れましたが、教科書の表紙が藤城さんの絵でしたし、
NHKのみんなのうたなどでもしばしば見かけていました。

20130404145018846.jpg


那須街道をひたすら上り、一軒茶屋のちょっと上のほう。


入り口はこんなにも可愛らしい猫ちゃんがお出迎え!
自動ドアになっていて中央部が開きます☆
kako-Gy1157U9t5upR9cu.jpg



中に入るとお祝いの花がずらりと並び、藤城さんの功績、人気ぶりが伺えました。

展示の作品は、後ろから光が当たり透明のカラーフィルムが色鮮やかに写し出されていました。
今までこういった作品を見たことが無かったので、とても衝撃を受けましたし、
目に飛び込んでくる鮮やかな色がとても美しくて感激でした!

館内の中間部分には大きなスクリーンがあり、動く影絵を見ることが出来ます。
しかもスクリーンの裏側も見ることができるので、
どういった仕組みで影絵が変化し、動かされているかが分かるのです!

天井や床にまで影絵が写し出されては、やわらかく動き、
まるで自分が絵本の中をさまよっているかのようでした。

特に猫がお好きだという藤城さんは、作品の中にも多くの猫を登場させています。
その猫がどれも可愛く、毛並みの一つひとつまで繊細に作られていて、
猫への愛情が伝わってきます。猫好きにはたまらないものがありますね~~。


美術館のおとなりには教会が建てられ、藤城さんの作品のステンドグラスを見ることが出来ます☆
結婚式が行えるそうですよ!
kako-oWRVxsimUfgbjFpN.jpg

kako-YYNOy1BA7YIymSVV.jpg



4月26日~5月31日 プレオープン
6月1日~6月14日 改修のため一時休館
6月15日 全作品完成記念グランドオープン ←藤城さんがいらっしゃり、テープカットがあるようです


藤城清治美術館ホームページ
http://www.fujishiro-seiji-museum.jp/


また行きたい!とはやくも主人が申しておりました。

栃木県民は免許証などを提示するとお安く入館できますヨ☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

suzumokuさんライブ [エンターテイナー]

今日は快晴!

朝ごはんを食べて、まったりしていたらあっという間にお昼。

昼食を作り、着物を着付け、お茶のお稽古へ行くと、
カリフォルニアからアメリカ人のお客さんがいらっしゃいまして、
緊張しつつも和やかなお稽古でした☆


今日はsuzumokuさんの弾き語りライブのため、お稽古を早々に切り上げさせてもらい、
車を走らせ宇都宮へ。
suzumokuさんは3月から全国47都道府県の生声弾き語りツアーを行っていまして、
今日はここ宇都宮のマツガミネコーヒービルヂングさん(カフェ)でのライブでした☆

客席とステージの間隔がほとんどありません。

マイクやスピーカーは一切使わず、生の声とギターのみです。
本当に凄いとしか言えないし、こんな贅沢、他に無いです!
小劇場の雰囲気。とっても素敵!!
suzumokuさんの歌声に酔いしれて来ました~☆
声もカッコイイのですが、詩がこれまたカッコイイのですよ。
また是非栃木に足を運んで頂きたいです!


今回もサインを頂きました。どうもありがとうございました☆
kako-KsosrdwILDothGMP.jpg


ギターのお片付けなどご自分でやって、大きな荷物も両手で抱え、車に乗せていました。
もう、応援したい気持ちにもなりますとも!!

残りのツアーもあと4つだそうです。
道中、どうかお気をつけて~。


この曲も大好きです。「蛹‐サナギ‐」


suzumokuさんオフィシャルウェブサイト↓です
http://www.worldapart.co.jp/suzumoku/



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熟女ブーム [エンターテイナー]

お笑い芸人、ロバートの秋山さんやオードリーの春日さん、ピースの綾部さんなどが
「熟女大好き芸人」として色んな発言をしていますよね~。


私が心底名前を挙げたいのが高泉淳子さんです。現在54歳。
とても可愛くて面白くてキラキラしているんですよっ☆
何故に高泉さんの名前が挙がらないのか不思議で仕方ありません。


17歳の頃、高泉さんに一目惚れをし、
ハタチになった時には、「高泉さんのような素敵な30代になりたい!」
と思い、
今は、「高泉さんのような素敵な50代になりたい!」
と思っています。

   上演パンフレットより。
p-omocha03.JPG


   CD持ってます。少年姿、カワイイな~~。
boooby9999-img600x450-1212799302oq67gp22740.jpg



高泉さんは舞台役者、ジャズシンガー、劇作家などをしています。
特に、役者さんとしては変幻自在で、老父老婆から少年少女まで何でもこなします!
私が大好きなのは、「サラリーマン・高橋」と「山田のぼるくん」です。
高橋のテンションの高さと挙動不審さは抜群に面白いですね。


もう、熟女好きという方々に教えてあげたい高泉さんの魅力!!
こんな小さな体でどうしてそんなにパワフルなのか!?


フジテレビで放送していたドラマ『主に泣いてます』のトキばあ役で出演していた高泉さん。
トキばあも毎回、おじさんや女子高生やラッパーなどなどのコスプレをして楽しませてくれましたね~。
高泉さんだからこそ出来る自在の変幻キャラ!
トキばあコスプレ写真集発売して欲しい~~。


熟女好きなあなた、そうでないあなたも、
チャーミングな高泉さんを候補にして頂きたい!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魔法の国のセラピスト [エンターテイナー]

トイレに入るも、トイレットペーパーが無くて補充しなきゃならない確率75%の自分に腹が立ちます。





セラピストは医者よりも勝る。

時にはそういうこともありますでしょ?皆さんはいかがでしょうか?


最近のセラピスト。こちらです~~。



それにしてもしなやかな動き~~。

ビューティフォーーーー(*´ェ`)ポワー



また別のお方。




こんなに楽しいファンカストさんが居てくれるディズニーシーです。


ディズニーリゾートにはたくさんのセラピストがいらっしゃると思います。

ここに来て心が病む人は居ないと思います。

幸せな気持ちを味わえる魔法の国。


古い友人が言っておりました、

「ディズニーには裏切りが無い」

と。

どんな物語りも最後にはハッピーエンド。


それが現実のものとして体感できる場所がここだと思います。









ディズニーキャラクターで、密かにコレクションしているのが白雪姫。

kako-nSNim0eKYdZReWe8.jpg


このフィギアは10年くらい前にヤフーオークションで落札したものです~。

kako-43lO8ibqW7islAtg.jpg


海外からやってきた白雪姫。

お顔が可愛かったし、衣装も理想的だったしで一目惚れ☆
 



いつかディズニーリゾートのホテルに連泊してみたい~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - エンターテイナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます