SSブログ
「猫」なモノ ブログトップ

『猫のあいさつ』パラパラまんが [「猫」なモノ]

これは『猫のあいさつ』という小さなパラパラまんがです。
手のひらサイズで可愛らしい大きさ。
横浜の美術館で購入しました~。
kako-e0NhUSHz1GG9XkDO.jpg


kako-KjZFbRvQIdrPDaQY.jpg


You Tubeに動画がアップされていたので、中身が気になる人はご覧ください♪
猫ちゃんがごあいさつしてくれますよ(笑)



実はこの裏側にもパラパラまんががあります。
1冊で2つのパラパラまんがが楽しめま~す☆
ちょっとしたプレゼントにも良いかもしれませんね!

猫がぶら下がってる!! [「猫」なモノ]

ご無沙汰の更新です。
いつの間にか10月です・・・。


9月末、東京に行ってきたのですが、
いやー、東京は本当に色んな人がいらっしゃいますね。

表参道ヒルズにできたというポップコーンやさん「ククルザ」へ行き、
1時間待ちで購入してきました。
道行く人や犬を眺め、ひたすら待っていたのですが、
とってもキレイな白人のブロンドロングヘアーの若い女性が歩いてくるのを見とれていたら、
片手にはヨーヨーがΣ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
何たるシュールさ!!!
白人のブロンド美女がヨーヨーしながら表参道を歩いてるんですよ。
東京は本当に凄いです。

ククルザの次に、原宿駅前のポップコーンやさん「ギャレット」へ。
ここは30分待ち。
で、後ろに並んでいたかわいい女の子が、すごい面白いタイツをはいていて釘付けになりました。
こちらです↓




nekotaitsu.jpg




猫!猫!!猫~~!!!!!
か、かわいい、面白い、初めて見た~~!

・・・ちょっと思い切って声を掛けてみました。
「すごくかわいい猫ちゃんですね」
って言ったら、ずっと上のほうまで猫ちゃんが描かれているのだと教えてくれました☆
ゾゾタウンで買ったんですって~。
残念ながら今は取り扱いは無いようです。


東京は本当に色んな人と物とがあふれているところですね☆


猫缶紅茶 [「猫」なモノ]

Janat(ジャンナッツ)のエベレストチャイという紅茶を買いました♪
チャイ、大好きです。
シナモン・ブラックペッパー・クローブ・ナツメグ・カルダモン・ジンジャーが入っています。
いつもはミルクで割って飲みますが、これはストレートでも美味しく飲めました。
猫の缶に惹かれて購入を決めたっていうのはありますね(笑)
kako-U6PZZYmKkSU3b7O6.jpg



こちらは完全に缶目当てで買ってしまいました。
これもJanatです。
ファーストフラッシュダージリンという紅茶。
これは香りがとっても良いです。茶葉が緑色で味・香りが緑茶に近いです。
kako-jaUUzegrIzaOz1Rv.jpg



缶の上部には向き合った黒猫ちゃんが~☆
インテリアにもなって素敵な紅茶缶です!
kako-5GaKb7o7Cn2zHgWk.jpg



ジャンナッツ社の創設者・ジャンナッツ氏は多忙で、世界中を巡っていました。
そんな彼の飼い猫「サム」と「ボウ」はいつも主人の帰りを察して、
帰国する当日にはドアの前で待っていたと伝えられているそうです。


ハンコ屋さん「しにものぐるい」 [「猫」なモノ]

邪悪なハンコ屋 しにものぐるいさんのホームページ
http://www.ito51.com/
です☆


少し前、たまたま見つけたハンコやさん。
色んなハンコが作れます♪

中でも「猫好き」にはたまらないハンコが沢山☆☆☆
見ているうちに惚れてしまいまして、我が家の認め印を作ってもらいました!

はんこ.jpg


もうね、苗字がバレバレですが見てやってください。
文字は色んな書体が選べますが、コレはお店のスタッフさんの”手書き”だそうです。
手書き、おすすめなんだとか。
ゆるい感じが良いと思います!

早くコレ使ってみたい~~。
何かしらのお届けモノ来ないかな~~♪


「猫」なモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます