SSブログ
ディズニー ブログトップ

今日でミシカが終わる~~!! [ディズニー]

ご無沙汰振りの更新です。
消費税が8%になったり、STAP細胞があやうくなったり、
世の中の変化はめまぐるしいですね。
春が過ぎ、夏も過ぎ、もう9月です。早いな~~。
あまりにもブログの更新が無かったので、Nちゃんから心配のメールが届きました。
Nちゃんどうもありがとう!心配掛けてしまってごめんなさいね。
Nちゃんのほうにも遊びに行くからね!


東京にて行われた、さらば青春の光&南海キャンディーズ・山里さんのライブにも行きました。
・・・5月の話しですが。
主人に誘われて行ったのですが、客席は男性ばかり(笑)
公演終了後は、さらば青春の光と山里さんの他に、
R藤本さん(ベジータモノマネの)とネゴシックスさんも物販コーナーに加わり、
とても楽しいイベントでした。


さて、ゴールデンウィーク前の4月20日(日)、ディズニーシーに行って来ました。
(もう4ヶ月も前ですな・・・)
春のイベント『ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ』が開催されていたのです。
イベント中の休日でしたが、混雑状況は激混みでもなく、
一日で4つのショーを見ることが出来ましたよ☆


まずチケットを前日の夜に購入しました。
東京ディズニーリゾート公式ページに「チケット購入」というページがあります。
自宅に居ながら日付指定チケットを買うことが出来ます。
日付指定チケットは、混雑して入場規制がかかってしまっても入園保証のあるチケットです。
これなら安心して出掛けることが出来ますよね~。
自宅のパソコンで行く日を指定し、A4が印刷できるプリンターでチケットを印刷し、クレジット決済で購入。
これは本当に便利~。
※ユーザー登録が必要なことと、決済はクレジットのみとなっています。

DSCF4074.jpg

シーへたどり着いたのは朝8時を少し過ぎた頃です。
ゲートを入り、ディズニーシー・プラザを越し、アーチを抜け、
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー(パン屋さん)付近ではキャラクターのグリーティングが行われていました。
朝のグリーディングをしているドナルドとグーフィーが帰っていく所で、
入れ替わりでデイジーとマリーちゃんがやって来ました。
デイジーもマリーちゃんもゲストと一緒に写真を撮ったりサインをしたり大忙し。
DSCF4039.jpg

DSCF4040.jpg

私と主人はチップとデールが来てくれないかと少し待っていましたが、
8時40分頃まで待っても出てくる気配が無かったので諦めて、次なる目的地を目指しました。

次に向かったのは「ホライズンベイ・レストラン」です。
この日、レストランは9時半オープン。念のため約30分前にレストランにやってきました。
もうすでに20人ほどの行列が出来ていました~!
主人に並んでいてもらい、私はダッフィーバケットポップコーンを買いにケープコットへ。
ホライズンベイ・レストランは、ミッキー・ミニー・プルートに会えるレストランなんです。
(キャラクターに会える席と会えない席があり、混雑&料金が違います)
まずミッキーがやってきてくれました!主人と交代でツーショット写真を撮りました~。
お料理を見て、ミッキーが「美味しそうだね!」っていうジェスチャーをしてくれました(笑)
DSCF4048.jpg


次にプルート!隣の席に居たお姉さんに写真をお願いしました。
DSCF4050.jpg


そしてミニーちゃん!動きが乙女で可愛すぎる~~。
DSCF4054.jpg


手を握ったりハグしたりとてもフレンドリーに接する事が出来るのでテンションが上がります!
約1時間ほどしてレストランを出ると長蛇の列が出来ていました。
今から入る人は1時間ほどは待つでしょうね~。
なので、ここのレストランの利用はオープン時間と同時くらいがおすすめかも。
(ミッキーたちに会えなくても良いという人はどの時間帯でもすぐに席に案内してもらえると思いますが)

次にヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました。ゆったりのんびり気持ちいいし、
船を漕いでくれるゴンドリエさんの歌声にうっとり。
DSCF4060.jpg

DSCF4066.jpg


そしてちょっとお買い物タイム。
チップとデールのお菓子を購入~~。
DSCF4075.jpg


この後はショー三昧。
まず「テーブル・イズ・ウェイティング」。1時間前に場所取りをして左側の4列目ゲット。
ディズニーのショー待ちの決まりごとっていくつもあるようなのですが、
1時間前なら誰かが場所を確保していれば、他の人がトイレや買い物をするのにその場所を離れてもOKなんだそうです。1時間以上前は全員で待たなければなりません。
で、私が食べ物を買い出しに。
その時、「イースター・イン・ニューヨーク」のショーに向かうミッキーたちと遭遇!ラッキー!
DSCF4078.jpg

「テーブル・イズ・ウェイティング」は、主人がタコス衣装のチップとデールがラブなので、
チップデールが出てくると手を振りまくっていたのが何だか楽しんでる感が半端無くて良かったです(笑)
DSCF4085.jpg

DSCF4096.jpg

DSCF4110.jpg

DSCF4116.jpg

Screenshot_2014-08-16-23-46-27.jpg


少し時間が空き、今日はシェリーメイを連れて帰ろうと言うことで(我が家にはダッフィーしか居ない)、
主人が「おじさんのお店に行こうよ」。・・・・?おじさんの?お店???
実は前回、ガイドツアーのガイドさんに「ドナルドのおじさんが経営するお店があるんですよ」って
教えてもらったんでした。
そのおじさんの「マクダックス・デパートメントストア」へ。
ここにはダッフィーグッズが沢山あるんです。ケープコットまで行かずともここで済むなら良いですね。
DSCF4156.jpg




はい、今度はハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を見るために40分前に場所取りです。
2列目をゲット出来たのですが、ショーの直前に目の前の家族連れが居なくなり、
1列目になりました。やった~!
ここはチップとデールが上陸するポジション、略してチデポジです。
DSCF4132.jpg

Screenshot_2014-08-31-11-18-20.jpg

Screenshot_2014-08-31-11-18-28.jpg

Screenshot_2014-08-16-23-52-03.jpg

大接近のチップ。
Screenshot_2014-08-16-23-57-05.jpg

隣に居た赤ちゃんが大泣きなので、チップも泣いちゃう(泣)
Screenshot_2014-08-16-23-57-41.jpg

デールは、赤ちゃんが背負っていたリュックがデールだったので触って行きました。
Screenshot_2014-08-16-23-58-44.jpg

Screenshot_2014-08-16-23-58-51.jpg

DSCF4143.jpg

imagesCAINSAL5.jpg

「レジェンド・オブ・ミシカ」は2006年7月14日から2014年9月7日まで続いたハーバーショー。
いよいよ今日でお別れのショーです。
よくここまで格好良く編集したよね!っていう個人の動画を発見!
これを見れば感動がよみがえります。
ミッキーが8:40登場。「力を合わせて魔法をかけるよ。楽しみにしていてね~」の言葉に、
心の中で「楽しみにしてる~!!」と叫びましたよ。
13:30からのリズムの盛り上がりがすごく好きです。
ちなみに、3.11の大震災時、ミシカの公演中で、ショーは急遽中止。
ミッキーはみんなを勇気付けようとこんな高い場所からずっと手を振っていたそうです。




はい、次は2時間半前から場所取りをして春限定の「イースター・イン・ニューヨーク」を観ました。
何とか座り見の場所をゲット。
360度見渡す限りがステージで、キャラクター、ダンサー、マーチングバンドが色んな通路を動き回ります。
どこを見ていいやら分からなくなりましたが、チップデールに重点を置くことに(笑)
Screenshot_2014-08-17-00-04-53.jpg

Screenshot_2014-08-17-00-05-41.jpg

Screenshot_2014-08-17-00-07-43.jpg




はい、次は2時間前から場所取りをして「ファンタズミック!」を鑑賞。
カフェ・ポリトフィーノ近くの石垣に座って見ることが出来ました。

21時前にパークを出ました。
ショーばかり見ていたのと、場所取りのためにほとんど動かずに居たせいか、
全く疲れませんでした(笑)

次はハロウィンにディズニーリゾートに行こうかな~って考えていたら、
主人がミラコスタ泊のバケーションパッケージを申し込んでくれました!
私も購入しようとパソコンにへばりついていたのですが、発売時間から何時間もネットに繋がらずじまい。
主人が購入できて一安心で嬉しいけど、予算が・・・。
最近我が家はディズニーに染まってしまい、特にチップとデールがお気に入りで、
主人なんかzoffでチップデールデザインのメガネまで買っちゃってます。
ディズニーに染まった訳は、昨年私がパニック障害で倒れた後に行ったランドとシーでした。
生きてて良かったと思えるくらい楽しくて夢のような2泊3日で、
また行きたいね、また行こうねというのが二人の目標となりました。

では次は10月ですね。
ランドではプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まったし、
ジャングルクルーズがリニューアル。
シーではジェラトーニを連れて帰ろうねとか楽しみです☆
ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。