SSブログ

丸くなる [リモン]

先日、追加の年賀状をポストに投函するべく
郵便局へ行って来ました。
この辺りでは一番大きな郵便局です。
なのに、どうしたことでしょう。
マジックで「○」が書き足されている始末。
新年早々何だか脱力です。
DSC_0936.jpg

しかもこれ、外に置いてあるポストでは無く建物内に設置されているもの。
イタズラされにくい場所だと思うのですが「〇」は一体どこへ行ってしまったのでしょう。



お仕事が始まり、リモンも出勤する日々となりました。
毎日見回りに出掛けたり、アスファルトの上でゴロンゴロンしたり、
鳥を見つけて「カカカカ!!」と鳴いてみたり忙しいです。
DSC_0925.jpg

帰宅して体中を拭き拭きした後はベッドに直行。丸くなってお休みです。
DSC_0910.jpg


ここ最近のお気に入りペットボトルドリンク。
それが午後の紅茶HAPPINESS!
・オレンジ&パイン
・ピーチ&ラズベリー
です。
遠出するときくらいしか買わないのですが、これは自分の中で当たりの味!
リモンはお湯が大好きですよ!
ぬるま湯をあげるとすごく良い飲みっぷりです。
夏でもぬるま湯がお好み☆
DSC_0934.jpg



相変わらずイトコ(30代男性)からラインが送られてくる日々です。
一昨日は
「どうしたらいいか分からないよ」
という唐突なものが・・・。
いつものように主語が無い文面に私のほうがどうしたらいいか分からない状態です。
「どうしたの?」
って聞いたら、
「彼女」
っていう返事。
「彼女がどうしたの?」って聞いて・・・もうこの時点で面倒臭くて腹が立って来ました(笑)
「彼女の過去を知って・・・眠れなかった」と言うのですが、
その内容は言ってくれなくて相談に乗りようが無い私でした。
「オレ最近おかしいかな?」なんて送ってくる辺り、
自分に酔っている感じが伺えてちょっと面白いのですが。
そしてラインのやり取りの最後では、
近々彼女と同棲する予定だと言い、
「夢のようだよ[わーい(嬉しい顔)]
って本当に面倒くさい!!!!!!!!

昨日のラインは、
「風邪ひいちゃって辛い~ オレばっかり仕事押し付けられるー」
とかね、それは彼女に言っておくれ!と思いつつ、
しかも私の統計によると毎週必ず風邪ひいたと送ってきます。
「風邪お大事にね。お仕事大変なんだね。」
と送りました。
誰しもそうですが、認められたり同調されたりすると気分が良くなると思うのですが、
彼は人一倍それが強いような気がします。
だから、そうなんだ~大変だね~頑張ってね~無理しないでね~と送ると落ち着くようです。
でもそれは彼女にしてもらうべきもののような・・・・・。
彼女と結婚するか別れるかにならない限りこのラインは続くでしょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅④(プレミアムガイドツアー) [ディズニーバケーションパッケージ]

バケーションパッケージの旅は本日2日目の午後を迎えました。
これから東京ディズニーシー・プレミアムガイドツアーにて巡ります!
内容はざっくりと以下の通りです。

料金:1グループ 21,000円
      ※1グループ6名まで。
        7名からは1名につき3,000円追加、最大10名まで。
        3歳以下は無料だが1名としてカウント。

所要時間:約3時間

◆3時間内に利用できる特典
<ファストパスルートで利用>
・タワー・オブ・テラー
・ストームライダー
・レイジングスピリッツ
・センター・オブ・ジ・アース
・トイ・ストーリー・マニア!
・インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・マジックランプシアター
・海底2万マイル
    ※トイ・ストーリー・マニア!以外は何度でも利用可能。
     タワー・オブ・テラーに10回乗りたいと言えばそれも可能のようです。

<ツアー時間内にスムーズに利用可能>
・マーメイドラグーンシアター

<ガイド指定回のショー入場保証>(下記のうちどちらか一つを選択)
・ビッグバンドビート
 (↑特にクリスマスバージョンは大人気で抽選に当たらないと見れない。)
・ミスティックリズム

です。

楽しみにしていたガイドツアー!
予約時間13:30の10分前にガイドツアーの受付・支払いを行います。
IMGP1742.jpg

この日、担当のガイドさんは若い男性のAさんでした。
男性のガイドさんは1割で、9割は女性なんだそうです。
私は、ファンカストーディアルさん(お掃除の制服を着たパフォーマーさん)
が居たら立ち止まって見てみたい!と伝えました。
アトラクションは、
・トイ・ストーリー・マニア!
・ストームライダー
・インディージョーンズ
に乗れれば満足ですと言いましたら、
海底2万マイルとマーメイドラグーンも時間内に回れそうだと言われてそのようにして頂きました。
ショーの入場保証については、もうすでにビッグバンドビートは見る予定になっていたので
パスしました。
ミスティックリズムも、ディナーの予約時間の関係でパスしてしまいました。
・・・もったいなかったのですが仕方なかったです。

あと、ガイドさんが、
「ワゴンで売っている食べものはすぐに買えるので言って下さいね!」
とおっしゃったので、
「じゃあダッフィーのポップコーンバケットのアップルシナモン味が欲しいです!」
とお願いしました。
Yahoo!知恵袋では”ガイドさんはあくまでガイドなので食べ物は買わない”とあったのですが、
この時のガイドさんは率先して買ってきてくれたのでガイドさん次第なんでしょうかね??
そんな知恵袋を読んでいたので私たちから食べたいものをリクエストすることは
一切しませんでしたが、何だかすごく食べ物を勧められました。
時間的余裕があったからかしら??

一通り希望を伝え、ツアーを組み立てて来るので少し待つように言われ、
ガイドさんが戻って来ていよいよツアー開始!

まずは位置的に近いトイ・ストーリー・マニア!からスタートする事に。
朝9時台にはファストパスが無くなるほど超人気アトラクションです。
シーで一番新しいのがこのトイ・ストーリー・マニア!。
通常待ち時間は200分を越えるというものだそうです。
が、ガイドさんと一緒ならファストパスルートでものの5分で乗れました。
3Dのシューティングゲーム。めちゃくちゃ楽しい!
アトラクションに乗る前にアンディーの部屋を通過。
私たちのはるか頭上にアンディーのベッドや荷物があるんです。
クレヨンだって超特大サイズ。
どうやら私たちがおもちゃサイズになってしまったんですね~。
DSCF3813.JPG

DSCF3724.jpg


外に出るとすぐにダッフィーポップコーンを買ってきてくれました。
(お金を渡し、おつりをもらう。以下フード購入時は全て同じ)
このポップコーンもすごく混雑していてナカナカ買えないのですが、
ガイドさんは・・・裏から買ってました!ガイドさんは無敵です(笑)
DSCF3732.jpg


エレクトリックレールウェイで移動して・・・
IMGP1746.jpg

ストームライダーへ。
通常は1時間待ちですが、やはりあっという間に入場。

しばし歩き、海底2万マイルへ(本日2度目)。
それから、これまた長い行列をなしているワゴンで
ギョウザドッグを買ってきてくれたガイドさん。
DSCF3729.jpg

あー、10年前すごく並んで食べたギョウザドッグですよ。
本当に長い時間を待ちました。それが今こうして待つこと2分足らず。
実に有難いことです。
DSCF3730.jpg

ギョウザドックを手渡してくれて、
「ではここで休憩にしましょうか。あの時計で〇〇分になったら戻りますね。」
と言ってガイドさんはどこかへ立ち去り、
10分ほどしたらどこからともなく戻ってきました。
実にさりげなく私たちの休憩を邪魔しない状態を作って下さいます。
ブラボー!

次にマーメイドラグーンシアターへ。
円形ホールになっていて、
客席中央でアリエルと海の仲間たちが空中を動き回る美しいショーです!
これはあと少しするとリニューアルのため休演してしまうそうです。
リニューアル後は背景にスクリーンを設けて
もっともっと楽しめるショーになるそうです。楽しみですね~。

アラビアンコーストにあるチュロスやさんでチュロスを勧められ、
この時期限定のチョコレート味を堪能。
これも行列が凄かったのですが、例のごとく裏から購入してくるガイドさんでした。
DSCF3733.jpg


私が、
「ファンカストさん居ませんね~」と言うと、
「僕も気にして見てはいるんですが居ないですね~。
 僕、ほとんど見たことが無いんですよ~。」
と、ショッキングな発言をするガイドさん!
いつどこに現れるかは分からないそうで、
ガイドさんでさえほとんど見たことが無いファンカストさんに、
この私が会える確率はほぼゼロに等しいような・・・。
ガイドさんがファンカストさんを見分ける方法として、
”持っているゴミ箱に長い棒が刺さっている”というものでした。
へ~、そうなんだ!
私が見分ける方法は・・・実は散々YouTubeで見ていたのでもはや顔です。
4人までは顔を覚えました。

次にインディージョーンズに。
ここでガイドさんが、
「落下時に写真を撮られるので、
 左上を見るようにすると良い感じで写りますよ!」
と教えてくれたのですが、私は無理でした。
写った写真を見たら完全に目を閉じて叫んでいる状態(笑)
しかし主人はバッチリな角度でピースサイン。おまけに笑顔!
どうやら最初から最後まで笑顔とピースを左上を向いたままキープしていたそうで(爆笑)
見本写真のように完璧な写りにガイドさんが絶賛していました。

そろそろ時間が終了します、とのことで、
最後に1つお願いをしました。
それはガイドさんと一緒に写真を撮りたい!と言うもの。
快くOKして下さり、しかもガイドさんオススメの場所へ。
ここがその場所。
ハーバーが広がり奥にはミラコスタが。とてもステキな景色です!
DSCF3735.jpg

それから、この後ビッグバンドビートを見る予定の私たちのために、
その近くまで案内してくれました。
「ガイドツアーはこれで終わりますが、お二人の冒険はまだまだ続きます。
 冒険とイマジネーションの海がお二人を待っています。行ってらっしゃい!!」
みたいなことを言って下さいます。何か感動しました!!!
手を振ってお別れです。
とても爽やかで穏やかなガイドさんでした~~。
またいつかお会いしたいです!!

料金は安くないのですが(私の感覚ではめちゃくちゃ高いです)、
ディズニーリゾートに来る機会がナカナカ無い私たちなので、
確実にアトラクションを楽しむため&スムーズにパーク内を動くために決断しました。
結果的にとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

ガイドさんが買ってきて下さったダッフィーポップコーンバケットがこちら。
今は大切に棚に保管しています☆
DSCF3737.jpg

◆ガイドさんから教えてもらったダッフィー豆知識
ダッフィーは男の子だから足が少し外向きなんですが、
シェリーメイは女の子なので足は少し内向きになっているんですって!
お尻のミッキーマークは、ダッフィーとシェリーメイはそれぞれ反対に付いています。
ぬいぐるみをお持ちのかたはご確認を!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます [リモン]

2014年が始まりました。
今年もゆるーく更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

毎年思うのですが、ニューイヤー駅伝の選手は
ずっと白バイの後ろを走っていて、排気ガス吸いまくっているんじゃないかと
心配になってしまいます。はい。


話は変わり、12月に1度だけ雪が降りました。
真新しい雪の上をリモンが歩いて行き、
可愛い足跡を撮影。
肉球冷たくないのかしらね~。
DSC_0923.jpg


お正月休みは5日までなので、
その間リモンはお外で遊べません。
寒いけど早くお外で遊びたいね!
DSC_0792.jpg


今年もリモンと共に楽しい毎日を過ごしていけたらと思います!

皆様にとっても良い年となりますように☆

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅③ [ディズニーバケーションパッケージ]

さて、バケーションパッケージで申し込んだディズニー旅行の二日目です。
今日はシーを満喫しますぞ!

朝食もそうですが、ショーの時間も自分で決めるバケーションパッケージ。
この日の朝食時間は6:50。
6:30~9:30だったかな?の10分刻みで選べます。
レストラン「オチェーアノ」に行くと、パーク内が見えました~。
まだ誰も居ないパーク内。とても静かな雰囲気です。
DSCF3629.jpg

ショーで使用する船がやってきました。テスト運転でしょうかね。
作業用なのか、車がけっこう走っているんです。
DSCF3630.jpg


朝食は和食と洋食のビュッフェ。
充実した種類のお料理が並んでいました~。
パンケーキは焼き立てを提供してくれます☆

のんびりと朝食を食べて、8時過ぎにホテルを出ることに。
8時オープンのパーク内にはもうすごい数のゲストが居ました!
ドナルド、プルートが見えます♪
DSCF3642.jpg

ホテルからパークに行くには、
①正面玄関を出てパークそとのゲートから入園
②ホテル⇔パークを直接行き来できる専用ゲートから入園
の2通りあるようです。
①はホテル宿泊者特典として、開園20分前に専用ゲートが開いて入園できます。
 (宿泊者はルームカードキー等の宿泊証明と、発行された通行証が必要)
②は開園時間から閉演時間までに行き来できるゲートとなります。
 こちらは宿泊者特典の”20分前入園”はできません。
この日は8時過ぎにゆっくりとホテルから直接入園できるゲートを利用しました。
ロビーから階段を降り、
DSCF3643.jpg

さらに降りると、荷物検査の場所があり、あとはパスのバーコードをかざして入園!
IMGP1628.jpg


パークに出たらすぐにデールが居たので一緒に写真を撮ってもらおうと
「デール!デール!!」と連呼してちょっと順番待ちをして
隙を見つけてツーショットに成功!
デールがぎゅーーっと手を握ってくれて嬉しかったです♪
「ありがとーー!!」ってお礼を言いました。
常識かもしれませんがお礼はちゃんと言ったほうが良いようです。
(・・・と、ある人のブログにあったので)
IMGP1631.jpg

チップは小さなプリンセスに気付き、握手したりハグしたりしていました!
どっちも可愛い~~~!!
DSCF3717.jpg



ディズニーリゾートではポップコーンは定番のおやつですよね。
主人は「30th記念」のバケツが欲しくてここで購入。コーンポタージュ味です。
(ザンビーニレストランを通り過ぎてミステリアスアイランドに行く道の途中)
ランドではハニー味で30thバケツが売っていました。
IMGP1635.jpg


今日は9:10から「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」のショーを鑑賞。
8:50頃「リドアイル」へ。
この場所の一部はバケーションパッケージ専用席になっていました。
(左側の一部)
緑色のテープに「バケーションパッケージ」と書いてあり、鑑賞チケットを見せると通してくれます。
キャストのお姉さんが「すぐ横の通路をミニーちゃんが通りますよ」って教えてくれました。
DSCF3647.jpg

この日はお天気は良かったのですが少し風があったため、
内容を一部変更したショーでした。
案内アナウンスがあり、音楽が始まりました。
いつの間にかミニーちゃん登場!ハーバーの向こう岸に居るミッキーと会話中。
IMGP1665.jpg

周りの人が「ミニーちゃーん!!」と叫び、手を振っていました。
ミニーちゃんの何が可愛いって、そのしぐさですよ!
女の子特有の可愛らしいしぐさに癒されます。
DSCF3663.jpg

このショーもダンサーさんが格好良くて素敵でした。笑顔が良いですよね~。
IMGP1672.jpg

ミッキーもリドアイルにやってきてくれました!
ポーズがカッコイイです。思わず手を振っちゃいますよ~(笑)
IMGP1701.jpg

ミッキーをしのぐほどシーで大人気のダッフィーは船からご挨拶。
ダッフィーのガールフレンドのシェリーメイも別の船に乗って来ました。
IMGP1721.jpg

あ、オープン前にテスト運転していた船だ!
ミッキーが船に乗り、グリーンの衣装からゴールドの衣装にあっという間にチェンジ!
IMGP1732.jpg

約30分のショーはこれで終了~。
これもまたあっという間の時間に感じられる楽しいショーでした。

ここから、「海底2万マイル」のファストパスを取り、
「マジックランプシアター」を25分待ちで見て、海底2万マイルに乗り、
「ロストリバークックハウス」でスパイススモークチキンレッグを食べ、
(すごく美味しかった!)
ロストリバーデルタから「トランジットスチーマーライン」(船)に乗ってアメリカンウォーターフロントへ。
本当はメディテレニーアンハーバーで降りたかったのですが、
ショーの準備が始まってしまったのでコースが変更されました。

13:30から奇跡的に予約できた「プレミアムガイドツアー」のため、
ディズニーシープラザへ移動。
DSCF3707.jpg

さて、どんなスケジュールでプレミアムな3時間を過ごすのか。


④に続く~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅② [ディズニーバケーションパッケージ]

さて、1日目のディズニーランドですが、14:15~パッケージに組み込まれている
「ミニー オー! ミニー」のショーを鑑賞するため、
アドベンチャーランドのシアターオーリンズへ。
(登場キャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・チップ・デール)
IMGP1405.jpg

右側の列の真ん中あたりがリザーブ席となっていて、10分前には席に着くように言われていました。
座席の数が決まっているので、通常このショーを見るためには
ずいぶん前から並んでおく必要があるようです。
シートを敷いて並んでいる人多数でした。


ミニーちゃんがメインの、ダンスと音楽のテンポの良いショーでした!
パーカッションの演奏もあって迫力あります。
ダンサーさんもシンガーさんもカッコイイ!
音楽が変わるごとに衣装も変わるのでとっても楽しいですよ。
IMGP1416.jpg

IMGP1430.jpg

ミッキーが登場し、ミニーちゃんご機嫌♪
IMGP1435.jpg


ショーの途中、ゲストが立ち上がり、みんなでリズムとダンスを覚える場面があります。
私たちはチップ・デールチーム!お手本を見せてくれます~。
本当はチップ・デールが一緒に台の上に上がってくれていたのですが写真撮るの忘れました。
ミニ知識ですが、チップとデールの見分け方はご存知ですか?
翌日ガイドさんが「チョコチップ、鼻血デールと覚えました」と言っていました。
私は歯の数で覚えたのですが、写真↓はデールです。歯が2本・赤い鼻!
IMGP1427.jpg


シンガーさんもとっても素敵~~!グーフィーとのツーショット。
IMGP1452.jpg



フィナーレではミッキーとミニーちゃんがラブラブモード☆
DSCF3532.jpg

は~~、あっという間の30分です。
今までディズニーランドに行ってもショーを見る余裕が無かったのですが、
今回はゆっくりと見ることができました。



ちょっとカフェブレイクをするために、「ブルーバイユーレストラン」へ。
ここは①の日記で書いたように、アトラクションの「カリブの海賊」の船乗り場から見えるレストラン。
このレストランは、”プライオリティ・シーティング”と言って、
利用する1ヶ月前から時間指定予約が出来るんです。
指定の時間に行くと優先的に席に案内してもらえる便利なシステムです。

写真の右側の列が席の順番待ちをしている人。けっこうな時間を待つ必要があるかもしれません。
私たちは左側に通され、5分ほどで席に案内してもらえました。
IMGP1461.jpg

中はこんな感じ。ちょうちんの明かりがすごく良い雰囲気です。
キャストのみなさんは「こんばんは!」とご挨拶してくれます。
ここは昼間でも「こんばんは!」っていう挨拶なんですよ~。
DSCF3553.jpg

プライオリティ・シーティングだったからかとても良い席に案内されて、
カリブの海賊のアトラクションを出発するゲストを眺めることが出来ました。
主人がしきりに出発していくゲストに手を振り、
気付いてくれたゲストが手を振り返してくれ、とても楽しい席でした。

記念に、「東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー」のコレクタブルグラスがもらえる
スペシャルドリンクを注文。
これを注文すると、このグラスがレジでもらえるんです!
色んなレストランでデザインの異なるグラスを取り扱っているので、
たくさんの種類を集めたくなっちゃいそうです。
DSCF3550.jpg


16時くらいからお買い物タイムにしました。
ガラスやさん、香水やさんなどもあって女性としてはとても楽しかったです。
荷物がいっぱいになったので、とある店舗でまとめてホテルに送ってもらう手続きをしてもらいました。
なんて便利なサービス!!
これにより、どれだけ荷物が増えても身軽になれてしまいます。
ありがたや~~。

パッケージに付いていたファストパスを利用して、
「プーさんのハニーハント」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
のアトラクションに乗ることができました。
プーさんは絵本の中に迷い込んだかのような世界で、
風船と一緒に風で飛ばされていくプーさんが可愛かったです~。
バズは、アストロブラスター(光線銃)を使って敵を撃ちまくるシューティングゲームです。
乗り物に乗りながら的に当てなくちゃいけないので大変!
でも夢中になれて楽しかったです。
それから「アリスのティーパーティー」にも乗りました。
もう童心に帰れますね~。

ようやく18時を回り、
ディナーショーが行われる「ザ・ダイヤモンドホースシュー」へ。
このレストランのオーナー、スルーフットスーはミッキー率いるエンターテイメント集団を招き、
一夜限りのスペシャルショーを開催します。
レストランに駆けつけたミッキー・ミニー・シェフのドナルドは、
スルーフットスーに想いを寄せるレストラン支給長ジャックの恋に気付き、
何とか恋を実らせようとゲストと一緒に奮闘するというストーリー。

席に案内されるとなんと一番前の中央部!!!
最高の場所に大満足でした!
テーブルには、ショーで使うバンダナが置かれていて記念に持ち帰れます。
(ドリンクは多種ありおかわり自由)
IMGP1493.jpg


プリマハムプレゼンツ、ミッキー&カンパニーの開演です!
DSCF3568.jpg


ミッキーたちは客席横の扉からやってきます!
キャー!!ミッキー!!
DSCF3571.jpg

シェフのドナルドも登場。
DSCF3575.jpg

とにかく近い!
DSCF3579.jpg

ドナルドとミッキーたちのお陰でディナーが完成!
DSCF3580.jpg

キャストの人たちが音楽と一緒にお料理を運んで来てくれます。楽しいですね~。
お料理は2人分が盛られて来ます。
IMGP1523.jpg

DSCF3581.jpg

DSCF3583.jpg


デザートはドナルドのお尻(笑)
IMGP1535.jpg


さて、終盤はミッキーたちのエンターテイメント!
ミッキーがマジックを披露。なんとハンカチから傘が出てきます!
DSCF3587.jpg

パーカッションも披露!ミッキーは何でも出来るんですね~~。
IMGP1542.jpg

ミニーちゃんはダンスを披露。この足の上がり方、素晴らしすぎる!
IMGP1550.jpg

いつも愛し合っているミッキー&ミニーちゃん☆
私たちはバンダナでお花を作ってジャックにパワーを送り、
スルーフットスーとの恋が無事に実りました!
IMGP1555.jpg

ミッキーが赤い花びらを撒いてくれてフィナーレ。
あっという間の75分。
最後の最後まで手を振ってくれます。最高のひと時でした!
IMGP1572.jpg

IMGP1586.jpg


最後にフィルハーマジックを堪能し、ディズニーランドに別れを告げました。
シンデレラ城が美しくライトアップ。
IMGP1608.jpg

ディズニーリゾートラインで宿泊地のホテルミラコスタへ向かいます。
シーのシンボル、地球儀が見えてきました。
DSCF3625.jpg

シーにあるイタリアの町並み。ここがホテルになっています。
(リゾートラインの先頭車両に乗ると、ホームすぐにホテル直通通路があって便利)
IMGP1619.jpg

ホテルのロビーは夢の国のままです。
ここでお買い物をした荷物を受け取り、部屋に行きました。
IMGP1622.jpg

荷物は大きなビニール袋にまとめられていて、持ち手が工夫されて縛ってありました!
こんなささいな事にもちくいち感激してしまいます。
DSCF3641.jpg

ホテルについて早々、ホテル内にあるショップ「ミッキランジェロ」を覗いてみることにしました。
入り口すぐに絵描きのミッキーが!
DSCF3626.jpg

そして天井にはミッキーがいま描いている絵が一面に!
でもまだ未完成。
しかしミニーちゃんだけ完成しているんですよ!
ミッキーのミニーちゃんへの愛を感じてしまう演出だと思いませんか!?
DSCF3627.jpg


さて、ようやく1日目が終了。
明日の朝は6:50から朝食なので早く寝なきゃ!と思いつつ夜中の1時になってしまったのでした。


③に続く~
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの旅① [ディズニーバケーションパッケージ]

クリスマスシーズン(12/21~12/233の3連休)のディズニー旅行です!
夢の国でこんなにもたっぷり遊んだことは今まで無かったな~と感じました。

思い起こしながら旅の記録を書きたいと思います☆
バケーションパッケージをご検討の人が役立つような情報になれば良いなと思います。


今回申し込んだのは、ディズニー公式サイトにあるバケーションパッケージ、
『クリスマスのパークで欲張りショー三昧!3DAYS』です。
宿泊先はディズニーシー・ホテルミラコスタ トスカーナ・サイド・スーペリアルーム。
大人2人のパッケージ内容は以下の通りです。
・3デーマジックパスポート・スペシャル 2枚(ランドとシーの行き来が自由)
・ディズニーリゾートライン フリーきっぷ3日券 2枚
・オリジナルガイドブック 1冊
・お食事券 9600円分(ディナーの支払いで全額使う)
・ショー鑑賞券 8枚
・朝食券 2回分
・ファストパス 6枚(このうち4枚はトイストーリーマニアとスターツアーズには利用できません)
・3800円分フード&ドリンク券
・オリジナルグッズ引換券 2枚

朝8時過ぎにJR舞浜駅到着。
駅を出てすぐ左に「ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」があり、
ディズニーホテル(ディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・ホテルミラコスタ)に宿泊の人は下記の手続きをしてもらえます。
・パッケージ内容に変更がある人は変更手続き
・ホテルのロビーに立ち寄らずともお部屋に直行できる手続き(プリチェックイン)
・荷物は宿泊先ホテルへ無料で運んでもらえる
・クレジットカードを登録するとチェックアウトの手続きをせずにお部屋を出られる
                        (エクスプレス・チェックアウト)
お部屋のカードキーとパークの案内、フォトカードキー(パークで使うアイテム)をもらい、
身軽になった私と主人はディズニーランドに向かいました。
歩いても行ける距離ですが、折角なのでディズニーリゾートラインを利用。
リゾートゲートウェイ・ステーションからディズニーランド・ステーションの1駅区間でしたが、
らくちんだし楽しいですね!
IMGP1288.jpg

IMGP1289.jpg



ディズニーランドステーションを降りると、ディズニーランドホテルがすぐそこ。
大きくて美しい建物です!
DSCF3384.jpg



この日は8時オープンだったので、8時過ぎのゲートはガラガラでした。
もう沢山の人がパーク内に入った後だったんですね~。
ちょっと並んでいる列はチケットを買う人のようです。
去年来た時は8時少し前だったのでものすごい行列が出来ていたのを覚えています。
IMGP1296.jpg


安全の為の荷物チェックを終えて入園。
入り口すぐに、ミッキーやフェアリーゴッドマザーなどが遊びに来ていて、
ゲストと写真を撮っていました。
ミッキーとの撮影に並ぶ列はすごく長くて80分待ちでした!
さすがは世界のスーパースターですよね~。
DSCF3386.jpg

IMGP1302.jpg



さて、ワールドバザールの途中で左に曲がり、アドベンチャーランド方面へ。
そのまま奥へ進み、ウェスタンランドまで直行。
ここでビックサンダーマウンテンのファストパスを取得(10:20~11:20)。
それからアドベンチャーランドへ戻り、アトラクション「カリブの海賊」へ。
ボートに乗って海賊世界を探検するゆったりしたものです。
前半1ヶ所だけ急降下する場所があるので、そこがちょっとスリリングで楽しい!!
待ち時間は10分以下でした。
乗船する場所から「ブルーバイユーレストラン」が見えます。
レストランがアトラクションの一部に見えて違和感がありません。
レストランのオープンは11:30なのでまだ誰も居ませんね。
DSCF3390.jpg



それから「カフェ・オーリンズ」でクレープを買いました。
パイも入っているチョコバナナとチョリソー&メキシカンライスです。どちらも美味しかった~♪
休日ですが9時ごろだと空いているんですね。
DSCF3398.jpg

DSCF3397.jpg


次に「ジャングルクルーズ」へ。待ち時間15分ほど。
象さんの水浴びがとてもカワイイです。
船長のお兄さんのギャグがあまり聞こえなくて残念やら良かったやら(笑)でした。
DSCF3401.jpg



そろそろファストパスを取ったビックサンダーマウンテンへと向かうことに。
向かう途中、バケーションパッケージに含まれていたディナーショーが行われる
「ダイヤモンドホースシュー」に立ち寄り、
ディナーの手続き・支払い(バケーションパッケージで送られてきたお食事券全額利用)をしました。
そしたら、クリスマスパレードの「サンタ・ヴィレッヂ」がちょうどやってきた所で、
手続きしている間にちょこっと見ることが出来ました。ラッキー♪
ドナルドとデイジー、それにスクルージおじさんが。
ミッキー・ミニーもやってきました!!可愛すぎる~~!!!
IMGP1344.jpg

IMGP1351.jpg


ビックサンダーマウンテンに着いたものの、ファストパス指定時間前だったので、
近くにあったウッディーとジェシーのオブジェ前で写真を撮る事にしました。
結構な列が・・・順番待ちをすることに。
ご親切に、前に並んでいたお姉さんが撮ってくれると言うので私も撮ってあげました☆
こういう行為もディズニーならでは自然に行われるもののようですね。


主人はビックサンダーマウンテンが好きですが、私は少し苦手です。
時速は50キロ代とそれほどの速さではないものの、
急カーブの連続だしアップダウンも激しいし、時間も4分と長めなので、
ギャーギャー叫びまくりました。
まあでも楽しかったです。

一息つくために、近くにあったシューティングゲームに挑戦。
ここでは200円(10発)で銃が撃てます。と言っても実際の玉は出ないのですが、
ちゃんと的に当たれば色んな仕掛けが動くようになっています。
10発ぜんぶ命中すると記念バッヂが貰えるのですが、
私はまさかのゼロ!!!酷すぎる成績!!!
主人は5発命中。
10発命中の小学生がバッヂを貰っていて凄いな~と思いました。
DSCF3413.jpg



12時前でしたが昼食にしようとやってきたのが「チャイナボイジャー」
麺類が食べられます♪お水もセルフで飲めま~す。有り難いなぁ。
20分ほど並び、ようやく昼食。
ここは意外と静かな場所で、テラス席でのんびり気持ちよくお食事が出来ました。
DSCF3417.jpg



お腹が落ち着いたので、お買い物をしようとワールドバザールに行きました。
キッチン・インテリア用品が揃う「ホームストア」で色々と見てまわりましたよ~。
ミニーちゃんグッズが多数そろっていました。
DSCF3420.jpg

オシャレなケーキ型がディスプレイ。
さりげないのですがこういうものも見るだけで楽しいですね!
DSCF3421.jpg


お買い物後、パレードが見えたのでちょこっと立ち止まることに。
ディズニーランド30周年記念パレードの「ハピネス・イズ・ヒア」です♪
この音楽、とっても良いです~。

トイストーリーの仲間たちがやってきました~。
高い位置に座るジェシーが見えます。
DSCF3424.jpg


ウッディーとバズも見えて来ましたよ~。
ん?何かおかしいよ、ウッディー。
何故か片目をずっと押さえて居るんです。
DSCF3425.jpg

でも、
「や~、みんな~~!」とか言って手を振ってる。でも片目はしっかり押さえたまま。
どうしたんでしょうか、事故でしょうか!?
ゲストのみんなは心配そうにして見ていました。
ま、ウッディーはおもちゃなので壊れることもあるのかな。
でもきっとアンディーが直してくれることでしょう!

IMGP1398.jpg



次回に続く~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ [ディズニーバケーションパッケージ]

かなりご無沙汰の更新です。


9月に予約していたディズニーリゾート・バケーションパッケージキットが届きました。
kako-vo34cx95Q71qjr1A.png


いろいろ入ってる~~!
マジックパスポート、朝食券、ファストパス、ショー鑑賞券、オリジナルガイドブックなどなど。
kako-1oCG7GpOPHedink7.png



今日、宿泊先のミラコスタに電話をして加湿器のセッティングをお願いしました~。


決定しているのは、

1日目
ミニー・オー!ミニー鑑賞
ブルーバイユーレストランで食事
ミッキー&カンパニーのディナーショー

2日目
ミラコスタのオチェーアノで朝食
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート鑑賞
シーのプレミアムガイドツアー
ビッグバンドビート鑑賞
S.S.コロンビア号で食事

3日目
ミラコスタのオチェーアノで朝食
ミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジで食事
シーのグループガイドツアー
ファンタズミック!鑑賞

という、けっこうギュウギュウな予定です。
その合間にお買い物したりパーク内を散策したりアトラクションに乗ったり。

プレミアムガイドツアーは、予約開始後1時間で満席になっていたのですが、
この前の日曜日に見たら空きがあり、奇跡的に取れました!!
当初、プレミアムガイドツアーが取れなかったので、グループツアーでも良いなと予約しておいたのです。
そしたらまさかのプレミアムに空きが!!!奇跡!!!
ありがとう神様!ありがとうおばあちゃん!!
・・・なぜおばあちゃんかと言いますと、日曜日に実家に行き、
ディズニーリゾートの話しをしていたんです。
父は「あんなところ行きたくもねぇな」とか言っておりまして、
母は「でもたまには良いわよね~」なんてしゃべっていたらおばあちゃん登場。
「今度ディズニーランドに行って来るんだ~」って言ったら、
おばあちゃんがお小遣いをくれました!!
この年でおばあちゃんからお小遣いを貰うなんて思ってもみなくてすごく驚き、恐縮したのです。
で、お小遣いをもらったその夜、プレミアムガイドツアーが取れたのです☆
ものすごい幸運でした~~。

シーに行ったのは10年前に2度ほどだけです。
マジックランプシアターが進化してるとは知らなかった。
いやー、すごい新鮮で楽しみです。

ガイドさんが居てくれると本当に助かりそうです。

どうかお天気に恵まれますように☆



この前、結婚式に行ったら、新婦さんがディズニー好きで、
布ナプキンがミニーちゃんになっていました!素敵!!
男性はミッキーで、子供ちゃんのはドナルドになっていましたよ~。
バックミュージックもディズニーで、ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみも飾られていました。
とっても素敵な結婚式でしたよ☆
kako-7G9plp8fEMDv8RMX.png




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼き鳥丼 [今日の一食]

よつ葉生協さんで焼き鳥を買いました☆
串刺しのまま食べてしまうことが多いのですが、
今回は焼き鳥丼にアレンジ~。
れんこんと茄子とカリフラワーを蒸し焼きにして一緒に盛り付けました。
お野菜がたっぷりでボリューム感が凄いことに(笑)
untitled.jpg




先日、胃カメラ飲んで来ました。
前日は、夜9時以降は食べちゃダメと言う事で、
忘れないようにと主人が張り紙を作って張っておいてくれました(笑)
119.jpg

胃カメラって初めてですごく怖かった~~。
鼻から胃カメラを入れるので、鼻の穴にゼリー状の麻酔を入れられました。
それは飲み込んじゃって下さいって言うので飲み込んだら、
喉にも麻酔がかかり、息苦しさを感じてしまってうまく呼吸が出来なくなり、
久々のパニック障害が出ちゃいました(泣)
でも看護婦さんがご親切にしてくれて、
「落ち着いたら検査しましょうね」って言ってくれたので、
15分くらいして呼吸が整いだした頃に検査をしてもらいました。
これ以上遅らせてしまうと麻酔が切れてしまうということだったので、
麻酔が効いているうちに検査が出来て一安心しました。
軽い胃炎の他は異常なしでした。
良かった~~~。



それから、どうでもいい話題ですが、
会社で使うお金7万8千円をATMで引き出したんです。
そしたら全部千円札で出てきて驚きました!!
会社のお財布がパンパンになり・・・笑えるやら困ったやらで・・・ハハハ。
118.jpg

今ならもれなく万札両替可能です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フェアトレードチョコレート [今日の一食]

フェアトレードチョコレートをご存知ですか?

フェアトレードとは、発展途上国で作られた製品などを適正価格で継続的に取引して、
経済的弱者の生活向上と自立を無理なく援助していくといったもののようです。

c.jpg

このチョコレートは、栽培している人や過程が分かる原料だけを使用しています。
これからの寒い季節にしか出回らないようで、
私はいつもよつ葉生協さんから購入しています。

毎週、よつ葉生協さんで色んなものを購入しています。
牛、豚、鳥などに遺伝子組み換え飼料を与えていないですよ~とか、
家畜に抗生物質は投薬してないですよ~とか、
乳化剤不使用のチーズや、むせきハムやウインナー、練り物にはリンは入ってませんよとか、
市場に出回る野菜・果物と比較して数割以下の農薬しか使ってないですよとか、
全体の0.16%しか出回らない有機野菜も色々あり、
安心できる食材を扱ってくれています。
よつ葉生協さん独自の取り扱い基準というのがあるんですって。

このチョコレートもよつ葉生協さんならではの取扱品かと思います。
原材料は、ヘーゼルナッツ・砂糖・全粉乳・ココアバター・カカオマス・バニラ。
指でつまんでいるとすぐに溶けます☆
すぐに溶けないものは良くないって、いつもお料理の先生がおっしゃっています。
ってことはコレは合格ですね(笑)

我が家の贅沢チョコ。お勧めしちゃいます!
よつ葉生協さんもとってもお勧めです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチ悩み [エンターテイナー]

土曜日にナオさんのマジックを見てきました!
また新しいマジックを見せてもらえてとても楽しかったです☆
主人が「ナオさんはモテるよねー」って言うものだから私もうんうんとうなずきました。
さらに、痩せて男前になったねなんて言うものだから、よく観察してるなと思いながら、
これまたうんうんとうなずきました(笑)



30歳オーバーのイトコがここ4ヶ月、ほぼ毎日メールを送ってきます。
合コンでの悩みや、最近すごく美人な彼女が出来たなどの内容です。
「彼女のほうから告白してきた[あせあせ(飛び散る汗)]」とか、
「明日会うんだ~[黒ハート]」とか、「あさっても会えるんだ~[グッド(上向き矢印)]」とか、
「オレ、いま凄く気分が良いよ!」とか、
「お腹痛い~頭痛い~[むかっ(怒り)]」や、
「彼女、ステキなんです。美人なんです[ぴかぴか(新しい)]」などなど。
一方的ではありますが、日本語として理解できる内容ならまだ良いのですが、
全く意味不明な文章のメールもとても多いです。
例えば、
「梨喜んでました。今日渡したことになってるから」
ん?誰が誰に梨をあげて誰が喜んでるんだ?
何を誰に渡したことになってるの??ん?ん???
こういうのがすごく多くて、以前は、
「ごめん、意味が分からない」と送っていましたが、それに対して彼の返信は無く、
いつも途方に暮れていましたが、
今は意味不明な文章の時は返事をしないようにしています。
返事をしようがないというほうが正しいかもしれません。


そして彼女と出掛ける時は必ず、
「飯、どっかないっすか?」「オシャレなお店知りませんか?」
「紅葉スポット、どこが良いですかね?」と、もう幾度と無く教えてメールが来まして、
こっちもいい加減ネタ切れです(笑)
ネットが普及している世なのですから、もうそろそろ自分で探して欲しいものです。
あとは彼女に聞くとかねぇ。
プライドが高いから聞けないのかもしれませんが。

以前、彼が、
「お料理教室の人、紹介してください」って言ってきたけど断りました(笑)
お料理教室の独身女性の皆さんはとてもステキで綺麗な人ばかり。
とてもじゃないですが日本語がきちんと使えない人を紹介する訳にはいきません。
それにすごく煮え切らない性格なんですよ~。
夏、私の実家にお料理教室の皆さんが集まってくれて、
近くで行われる花火大会の花火を見る行事があるんです。
その前日、彼からメールが。
「明日、花火大会ですよね~[exclamation]」 
・・・・・これは、誘って欲しいというアピールですよね?
だから私は、
「良かったらおいで!」と返事を出したんです。
そしたら、
「いやー、なんか行きにくい・・・」
と言うので、
「大丈夫だよ!じゃあ気が向いたらおいでね」
とメールしておきました。

花火大会当日、彼は来ませんでした。

花火大会翌日、彼からメールが。
「昨日の花火大会楽しかったですか? オレ、途中まで行ったんですけど・・・」

はぁ???途中まで来たのになぜ寄らない!?
ね、煮え切らないでしょ(笑)
お料理教室の人を紹介して欲しいと言っておきながら、
皆さんが集まる花火大会に来ないだなんて、
なんかちょっと矛盾してる気がする。


あー、あと、女子中学生じゃないんだから、
「昨日わお疲れ様でした~」とか「今わ忙しくて~」とか、
”は”を”わ”と使用しているのはいかがなものかと思います。
まさか正しい日本語だと思っているんじゃないでしょうね!?
わ、そうなの?どうなの??謎~。


とにかく恋愛相談が苦手な私なりに、彼の相談に乗っている日々です。
・・・・・相談と言うより、彼の自慢&愚痴聞き役ですけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。