SSブログ

立派なにんにく&たこ焼き器 [今日の一食]

青森県のお友達に頼み、にんにくを送ってもらいました!
お友達のご主人が道の駅で購入してきてくれたのです。
本当にいつも有り難うございます!

すごく立派なにんにくでございましょ!?

お友達のお陰で我が家では年中、青森県産のにんにくを食しています。
贅沢~~。
kako-h9j1xa5IlERZB5zu.jpg


本当にいつもパシリにしてしまってゴメンネ、melodyちゃん&ご主人。

年中楽しむために、もうじき皮を剥いて冷凍保存します。




お盆休み中、何を思い立ったかたこ焼き器を購入。
主人のお友達を招き、たこ焼きに初挑戦でした。
kako-fL29cwsmpsRbwCqp.jpg

とにかく色んなものを入れて焼いて食べてみたいというのは人間の性(サガ)ですね。
特に男子

何を入れたかと言いますと、
・ハバネロ菓子
・ベビースターラーメン
・チータラ
・フリスク
等など・・・・・

私は王道に、
・たこ
・チーズ
・ネギ
・紅生姜
くらいでしたね。
チーズはかなり美味しかったです。
この日のNo.1でした(笑)

なんだかんだで綺麗に焼けて楽しく食べることが出来ました!

この時、非常に役立ったのが、白金にある「甚六」さんのたこ焼きの生地レシピ。
以前、お料理の研修会に行った時に学んだものでした。


またたこ焼きパーティーをやりたいものですね♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ウ、ーパカ

やりましょー
レシピがあったのですね!
by ウ、ーパカ (2012-08-24 21:14) 

non

>ウ、ーパカさん
超有名店のレシピがあったんですよ~。
甚六さんのたこ焼きは大きくて外側がカリッとしていて美味しいんです!

有名人も通う名店なんです。


by non (2012-08-26 16:13) 

melody

おいしいにんにくが必要な時には、いつでもご連絡ください。お安い御用でごぜいやす。あ、いつでもと書きましたが、収穫するのは夏ですので、夏だとお手ごろ価格で調達できます。

たこ焼きいいねぇ、うちには大阪人がいるので、たこ焼きもガスの火じゃないととこだわるのでなかなか出来ません。美味しく楽しく食べれるのっていいね。
by melody (2012-08-29 21:26) 

non

>melodyちゃん
コメントどうもありがとう!
にんにく、お世話になりました。
あっ、夏だとお手ごろ価格なの!?それは知らなかった!
じゃあ良い時期に買ってもらったのね♪嬉しいな~。


ガス仕様のたこ焼き器は火力が強くて美味しいんでしょうね~。
電気仕様は、焼き色が付くまで時間がかかりました。
でも面白かったよ~。
大阪人のご主人が近いうちに作ってくれるといいね。

by non (2012-08-30 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。