SSブログ

柿が嫌いな人でも食べられるという柿 [今日の一食]

11日の夜、フジテレビにて放送の『ほこ×たて』という番組で、

柿が嫌いな人も食べられる柿を、柿が大嫌いな春香 クリスティーンちゃんが食べられるのか!?

という対決を見ました。

柿嫌いが食べられる柿「太秋(たいしゅう)柿」を作っているのは、

和歌山県の観音山フルーツガーデンの児玉さんです。

この柿の特徴は、りんごのようなシャリシャリした食感と、皮が青くても甘いこと♪

柿対決、春香 クリスティーンちゃんは柿を食べていました! 柿の勝利です!!



私は柿が好きなので、食べられない人の思いがよく分かりませんが、

実は主人が柿嫌いなので、これまで口にしたのを見たことがありませんでした。

主人曰く、香りと味がダメなんだそうです。


我が家では2年前から観音山フルーツガーデンのくだものを毎月購入していて、

柿対決の前日にそのフルーツが送られて来ていたのでした。

そして太秋柿が2個入っていました!

kako-PF2kTIdWxPawCZSk.jpg


ですので、早速切って、主人に出しました。

「これなら食べられるんじゃない!?」と言って出したところ、

見事に、 「美味しい!」  と完食!!!

りんごみたいで美味しいのだそうです。

私にしてみたら、柿は柿・・・普通に美味しいのですが・・・。

kako-mDyqfTkV831gDfrj.jpg



でも、我が家でも柿が勝利したわけでして、試してみたい方は是非どうぞ☆↓

観音山フルーツガーデンの太秋柿 

※お一人様1個、または2個までしか購入できないようです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

きょっぺ

ぬめっとした感触がちょっと好きじゃありませんが、
この柿はそんな事無いのでしょうか?

ちょっと気になりました!
by きょっぺ (2012-11-12 22:35) 

non

>きょっぺさん
わー、ようこそいらして下さいました!有難うございます☆

ぬめっとした感じが苦手な人をよく聞きますね。
私はぬめっとした感じも硬い感じも好きです。干し柿も好きですね~。

この太秋柿は、ぬめりが全く無くてパリッとした食感でした。渋みも一切無しです。
あー、近所なら1個おすそわけしたいくらいです。食べてみて!って感じで(笑)

by non (2012-11-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。