SSブログ

初めての整体 [エンターテイナー]

倒れてから1ヶ月経過。

時々起きる発作(意識がグワンとして気を失うんじゃないかという不安感)が現れる時、
首と目が尋常じゃないくらい凝っていることに気付きました。

・・・・これは、精神的なものじゃなくて血行なんじゃなかろうか・・・

そんな思いを抱くようになり、
ネットで色々と調べていましたら、
パニック障害になる人の多くに、首や肩の凝りを強く訴える人が多いことを知りました!

それで、整体に行ってみようかしら~と、昨夜、人生初の整体に行きました。

昨夜は、仕事を終えてお料理教室に行き、先生に、
「ちょっと用事があるので出てきますが、また戻ります!!」←自由が利くので有り難い☆
と言って、予約をしていた整体へ~。

私、大柄で大きな声を出す男性が苦手なんです。
小さい頃の家庭不和によるトラウマかと思いますが、
まあ、ちょっと苦手なんです。
なので、施術してくれる男性って・・・どんな人かな・・・って不安がありました。
しかし、予約の際に電話をしたところ、
その男性の声たるや、やっさしぃ~~声で、何か安心できたのでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
それに、ずいぶん前ですが、お料理教室の生徒さんが、
「整体もマジックも音楽もやってて面白い人だった」と言っていたのを小耳に挟んでいたので、
何か良い感じ~とは思っていました。


整体のお店に行って、倒れたことや症状を伝えると、
パニック障害のお客さんが多く訪れているということを知り、必ず良くなりますよ~とも言って下さり、
安堵できました。
それに、お料理教室の先生のいとこさんのお友達だったのです!
なので、お料理教室の先生との面識もあるということで、
尚更安心できたのでございます!!超ラッキー!!

とんでもなく凝っていたらしく、よくまあここまで放っておきましたね~って言われつつ、
丁寧にしっかりじっくり揉んで頂きました。

終了して、だいぶ体が軽くなったとは思うのですが、
首の凝りだけはまだ取れず、また近いうちに施術してもらいたいな~と思いました。
そして自分でもストレッチなどして血行を良くしなくてはなりませんね。
人任せではいけません(`・ω・)

この日の夜はいつもより良い眠りにつけたと思います。
やっぱり整体のお陰でしょうね~。
整体師さんに感謝☆


番組に出ている動画を発見!
整体じゃなくてマジックが紹介されてますが、動画の最後のほうに整体情報が映っています♪



あ、お料理教室に戻って、整体師さんのことを話したら、
彼は真面目で良い人だから安心よ~って先生に言われました。
本当に良い人と出会えて良かったです(*´∀`*)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

るりゅん

整体、良さげですね~
整体師さんも(動画の方ですよね?)
確かに、丁寧な喋り方する優しげな人で安心感ありますね~^^

るりゅんも肩が結構凝るんで、
整体やってみたいと思ってましたが、
マッサージ器とか気持ちいいって思ったことないし、
美容師さんとかにマッサージされると、揉み返しがひどくて、
るりゅんに整体・マッサージ等は合わないんだな、って
勝手に思って諦めてます。(笑)

って、美容師さんとプロの整体師さんは全然違うと思いますが・・・^^;

by るりゅん (2013-07-18 22:36) 

non

>るりゅんさん
コメント有り難うございます☆

本当に癒しのボイスで、安心してお任せ出来ました~。
しかし、後に知った「チャ~リ~」って・・・「~」って(笑)

肩こりがあるんですね。
肩が凝るからと言っても別の場所が原因ということもあるらしいので、
専門の人に見てもらうのもいいかもしれません♪
でも、整体のお店ってすごく沢山ありますから、どこを選ぶか迷ってしまいますよね。
それに自分に合う・合わないもあるでしょうし・・・。

揉み返しがひどいのは辛いですね。
私も多少はありましたが、そんなに気にならない程度です。

>マッサージ器とか気持ちいいって思ったことないし
おおお、そうなんですか~。
私は結構好きです。
整体、機会がありましたらお試し下さい☆

by non (2013-07-19 13:14) 

あこ♪

いい整体師さんと巡り合えてよかったですね。
整体とか針治療って、相性があるんですよね。
一時期、冷房の冷えからくる腰痛と肩こりがひどくなり、近場のいろんな医院に行きました。
結局どこも私とは相性がイマイチだったので、最終的には昔からお世話になってるちょっと遠い針治療院に戻りましたw
by あこ♪ (2013-07-23 13:31) 

non

>あこ♪さん
コメント有り難うございます☆

やっぱり相性ってあるんですね。
私の場合、ラッキーでした~。出会いに感謝ですよ(笑)

冷えによる凝り、大変でしたね。
少し遠いのは難点でしょうが、信頼できる治療院さんなら安心できますね♪
一箇所でも自分に合う医院や先生がいらっしゃると助かりますよね!
by non (2013-07-24 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリの途中の音楽焦っちゃうな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。