SSブログ

11月22日 [リモン]

11月22日、良い夫婦の日だそうですね~。

わんわんにゃんにゃんの日かと思いました。


良い夫婦の日だからどうすりゃいいのか分かりませんが。

そりゃ仲良し夫婦だったら、あらまあそんな日なのねって事も話したり出来ますが、

仲良くない夫婦の場合、普段と変わらない日ですしね~。むしろ触れたくない日かも~~。

そもそも私は結婚に対してはアンチなので~。既婚者とは思えぬ発言(笑)

特定の誰かと共に暮らすことに不向きな人も居ると思うのです。

結婚が不幸の始まりっていう場合も大いにあると思いますからね。



リモンは随分とま~るくなって寝ていました。寒いとよくこんな風になります。

ダンゴ虫みたいです(笑)

kako-qN6E0AV9rLpcgJe6.jpg


寒さが増し、リモンが好きな自然界の草がどんどん枯れていって困っています。

よく草を食べるんですよ!ヤギみたいに(笑)

しかも好みがあるんです。猫じゃらしの葉っぱが好きなようですがもう枯れてて無いんです。

猫じゃらしはイネ科の植物で、ペットショップで売られている猫草もイネ科のものなんです。

ですが、売っている猫草は食べないんですよね。

お外で遊ぶリモンを観察し、リモン好みの草も分かって来まして、

今日、仕事で行った会社の傍に牧草地が広がっていてその牧草がまさにリモン好みの草だったものですから、

端っこのほうをちょこっと引き抜いて来てしまいました。

広大な敷地のほんの数本分ですから・・・まあ・・・大丈夫かな・・・?

根っこごと引き抜いて来たので植木鉢に植え替えました。

植え替え完了したとたん、むしゃむしゃ食べてました~~!!!


牧草好きな猫。


・・・・牧草、育てたいな・・・・・・






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。