SSブログ

クリスマスを満喫し終えました [今日の一食]

主人の弟さんからディズニーリゾートのペアチケットをもらいました!

保険契約の際に保険会社からもらったそうですが、別に行きたいという気が無いというので

遠慮なく頂いちゃいました~~!



寒くはありましたが、それほど厚着せずに楽しめました~。

朝一の新幹線に乗り、8時前にディズニーランド前に到着。

オープン前ですがすでにすごい行列です。

でも夜9時過ぎまで楽しむつもりで居たので、まあ混んでいても焦らずゆっくり過ごそうと思いました。

が、結構ケンカしているカップル多し。

「あなたが遅れたから遅くなったんじゃん!とりあえず一回謝って!!!」

って怒られてる彼氏~~。うわ~~。ここは夢と魔法の国なのに~~っ!



さて、夢と魔法の国へ~。

ホーンテッドマンションはクリスマス特別バージョンで装飾されていました。

パレードもクリスマスの衣装で登場のミッキーたち☆

3D映像の『ミッキーのフィルハーマジック』と、マイケルジャクソンの『キャプテンEO』は

座席に座ってゆっくり楽しめるアトラクションだったので2回も観てしまいました。
(2回目はただ座って休みたかっ・・・・・・・)

フィルハーマジックでは、アップルパイが出てくるシーンで甘い香りが客席に漂うんです!楽しい~!!



序盤に乗った『カリブの海賊』では、前の席に乗り込んだ赤ちゃん連れのご両親が

キャストのお姉さんに「動いている間、赤ちゃんをしっかりと押さえていて下さい」と2回も言われてました。

あれ?そんなに激しいアトラクションだったっけ?と思っていたら、

真っ暗闇でまさかのスピードで落下!!!

前の座席の赤ちゃんが浮いているんじゃないかと気がかりでしたが、

明るくなって見てみたらちゃんと居ました! 違う恐怖を味わいました(笑)


昼食はパーク内のレストランでゆっくり味わえました。

私はシーフードのミックスフライ。結構なボリュームでタルタルソースが美味しかったです。

kako-ydKJET5nAf87TtZV.jpg




夜は『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を間近で観ることが出来ました。

場所取り粘った甲斐があった~~。

kako-cC8dsGrvNmTmhBID.jpg


総勢100人のディズニーの仲間達がそれぞれのフロートで手を振ってくれたり踊ってくれたり、

それはもう幻想的な光景ですの!!

まあ、大の大人が手を振るのもちょっと・・・恥ずかしいかな・・・なんて思っていたら、

ミッキーのサンタ帽子をかぶって手を振りまくっている主人を見た際には、

何だか吹っ切れるものがありました(笑)


丸一日、思いっきり楽しんで参りました~♪

だから、もうクリスマスが終わったかのような感覚です。

もう年末の会話へとシフトしている我が家なのでありました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月22日一石二鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。