SSブログ

流星群 [今日の一食]

ふと、うにのスパゲティが食べたくなりました。

kako-wQdFwv32XUK9S2PA.jpg


写真は、落合 務 シェフ(ラ ベットラ)の『うにのスパゲティ』 。

レシピはこちら↓です~

http://www.a-c-c-i.com/recipe/recipe0908.html

これ、超美味しいんですよ~~。銀座で2回、池袋で1回食べました。

レシピ通り作っても、プロの味にはならないのが常ですが、今度トライしてみます☆



昨夜、丁度0時に天体観測を開始。

40分ほど空を見上げ、30~40個の流星を見ることが出来ました!

前回のしし座流星群では、40分の観察でたったの1個しか確認できませんでしたが、

今回は面白いほど次々と現れ、見切れないほど広い範囲で流れて行きました~。

視線が追いつきませ~ん!

仕事もあるし寝なきゃだしで、そこそこの観測時間で切り上げましたが、

1時間も見上げていたら50個以上は観測できましたよ。

色んな人の色んな夢が叶いますように・・・(楽しい良い夢のみ!)。

そんな願い事もしつつ見上げておりました。




・・・・右足の薬指がしもやけ悪化(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出社拒否トイレのやさしさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。