SSブログ

赤門自動車学校 [リモン]

今日も男前なリモンです。
雨なので家の中でお留守番中です。

kako-s74ZB7DKs6Xq2LmB.jpg



弟が車を買いました。
もう5台目です。

・・・・・私はまだ1台目・・・・
先日、走行距離10万キロを超えました!(祝)



思えば、教習所に通う前は不安でたまりませんでした。
だってだって運動神経ゼロの私が
車の運転なんて出来うるのか!?と、周囲から散々言われておりまして。

何せ中学時代には体育の先生に見放されるほどの運動音痴。
免許を取るなんて所詮無理難題なのだろうか??と、恐る恐る教習所に通い始めたのでした。


通い始めた初日に言われたのは、
「運転技術と運動神経は無関係」
でした!
天から後光が見えました(ノД`)・゜・。
無我夢中で免許取得に励みましたよ。
これが意外と順調で、あっさり仮免許となりまして、路上運転の初日を迎えたのです。

ここの教習所は厳しくて有名。
仮免初日に一斜線道路で許してもらえるほど甘くは無かったのです。
一般道路に出ることすら初めての人間を、平気で三斜線道路へ導く教官。
駅前は四斜線・・・(#`Д´)
そりゃもうタクシー、バス、一般車両がびゅんびゅん。

「このまま走ってるとこの先左折出来ないからね」とか、
「二車線目入って」「次、一車線目」と、車線変更を繰り返す指示が~~~。
そして時間によって自動で変わる標識。
通り過ぎた停止中のトラックの中にはドライバーって居たの?とか質問されて、
「・・・分かりません」と答えようものなら怒られるし~~。←怒られて当然。

すごく面白い先生も大勢いらっしゃいましたね。
「ガードレールさんにも優しく、横断歩道さんにも優しく運転していれば事故は起きないよ」
って言いながら路上教習をしてくれた先生のこの言葉、忘れられません!!

とにかく自動車運転というものはめちゃくちゃ気を遣うものだということを叩き込まれました。


この学校の売りは、
「仙台市中心部の走行で自信がつき早く卒業できます」
です☆




仙台赤門自動車学校
〒980-0852 仙台市青葉区川内川前丁61
【営業時間】火~日曜日:7:30~20:10
【 定休日 】月曜日
【 入校日 】 水曜日 午後12時30分~  土・日曜日 午前 9時30分~
http://www.geocities.jp/sendai_akamon/



私はこの自動車教習所で学べて本当に良かったと思っています。
お陰で無事故無違反ゴールド免許です!
ちょっとした都市を走行することに何ら抵抗がありません。
運転は気を抜けないけど楽しい!っていうことを教えてくれました☆
是非、皆さんもこちらで学んでみて下さい!



そんな訳で10万キロ突破。

リモンも乗せてもっと色んな所に出掛けてみたいです~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。