SSブログ

クリスマス☆ [今日の一食]

お料理教室では、クリスマスの少し前にケーキを作ります。

今年は四角いケーキでした。

スポンジ生地を重ねて生クリームを平らに塗っていきます。

これが結構難しい~。なかなか綺麗に塗れないんです。

「左官屋さんは凄いね~」と、毎年のように皆で語ります(笑)

皆さん、綺麗に塗ってデコレーションも良い感じ☆

赤いのはイチゴのゼリーです。

kako-HWuOX9hVPYZgnqV5.jpg



私は「N」の文字を入れました。ええ、自分のイニシャルですよ。

kako-q8dg73FlloApgi3l.jpg



お料理教室から帰る際、生クリームが緩むので車のエアコンをつけることが出来ません。

遠い人はちょっと大変ですが、これもケーキのため!!


帰宅し、我が家のちっちゃな花壇で栽培したブラックベリーを飾り付け☆

kako-4rrEq0EHjreThYDs.jpg



断面はこんな感じです!

ココア生地とプレーン生地が交互になっているんですよ。

kako-dbZ0m4hHvMGzeKAM.jpg



3日かけて完食!美味しく食べましたよ~。

リモンにほんの少し生クリームをあげました。


メリークリスマス☆




はっ!!年賀状を仕上げなければ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。