SSブログ

伝わらない [リモン]

伝わらないことってよくありますよね。

私は「苗字」が伝わりません。

確かに珍しい苗字ではあるのです。

ひらがな・タカカナで書いてもちょっと違和感のある文字のようで、よく人を困らせてしまいます。

そんな訳で、飲食店等で

「こちらにお名前を書いてお待ち下さい」

という記入用紙には、有名人でもないのに偽名を使います。

そのほうがご迷惑も掛けなくて済むしスム~ズ(*-ω-)



さて、リモンは私の横でお昼ね中。

kako-f3XyJuIg83ygBPw6.jpg






と思ったら、しっかり目を開けてる!!!見てる!!!目線が怖い~~ひぃ~~~!

kako-JA1fn1TSbLBQc1MJ.jpg



・・・・・寝ているのか起きているのかは分かりませんでしたが、

写真を撮っていても動かなかったので寝ていたのでしょう・・・・たぶん。


そういえば、「リモン」という名前も伝わらないな~。

職場の前に住む猫好きな奥様に何回言っても分かってもらえず、

しかし最初の「リ」は分かってもらえたらしく、

「リーちゃん」と呼ばれています。


何でリモンかと言いますと、イタリアのカプリ島(青の洞窟がある島)へ行った時に、

特産物のリモンチェッロというレモンのリキュールが美味しかったのと、

もともとレモンが好きだから♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法の国のセラピストクリスマス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。