SSブログ

隕石、見ました。 [リモン]

DSC_0508.jpg


DSC_0509.jpg


リモンは毛づくろいを念入りに行います。
その時間は通常の猫より長いような気がしますね~。
綺麗好きなんだと思います☆

けれど長時間毛づくろいをしていると毛をたくさん飲み込んでいるかと思われます。
飲み込んでしまった毛はウンチで出たり吐き出したりしています。
こまめにブラッシングしてあげなくては~。
これから暖かくなるとなおさら毛が抜けやすくなるので、
ブラッシングは重要です!


昨日、夜9時ごろ車を走らせていたら、
緑色の光がヒューツと落ちてきて一瞬で消えました!
帰宅してツイッターを開いてみたら、同時刻に同じような光の落下を目撃している人が多数おり、
どうやら隕石のようでした。
目撃の場所は、茨城、埼玉、長野、千葉など広範囲。
相当な高さと大きさだったのでしょうね。
いやーー、ちょっと興奮してしまいました(笑)

それから2時間後、北海道で震度5強の地震。
極寒の季節、しかも夜遅くで、北海道の皆さんはさぞ驚いたことかと思います。
祈る気持ちでNHKの速報を見ていました。

自然災害、どうすることも出来ませんが、
最小限の被害であるように祈るばかりです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

にょぼる

隕石の話、ありましたね。
あの類のものは「火球」というらしいですよ。テレビの情報ですけど(笑)

最近地震が増え始めていますね。
大震災は続けてくるらしいですよ・・・。
by にょぼる (2013-02-06 12:25) 

non

>にょぼるさん
コメント有り難うございます☆

「火球」っていうんですか~。
ネット上では「UFO見た!」と言っている人もおりましたが、
ただの落下物でしたのでUFOとは思えませんでした。
しかし綺麗な色でしたよ~~。

大地震、不安ですよね。
私は海の無い県に住んでいますが、海沿いでの津波被害が心配です。
昨日はソロモン諸島での大きな地震がありましたね。
またどこかで大震災ありますかね・・・。






by non (2013-02-07 08:27) 

にょぼる

たしかに!
ただ「爆発音がした」というのがよくわかりませんでした・・
空中で爆発したのですかね?

計算すると、その「火球」は半年かけて地球に来た・・・という話でしたよ!
すごいですね・・・。


私は都内に住んでいます。川に挟まれている地域なので、少し不安ですが・・・(^_^;)
でも東京ですと、火災のほうが心配されるみたいですよね。
確かに、私の近所にも木造の家たくさんありますよ。

by にょぼる (2013-02-07 18:31) 

non

>にょぼるさん
「爆発音がした」ですか~。聞いてみたかったです~。
すごい落下スピードですからエネルギーも凄そうですし、隕石の物質が爆発するのは当然ですよね。
宇宙関係に詳しい人の話では、緑色に光って見えるのは、落下によって空気が圧縮されて発光するプラズマ現象だそうです。へー。

半年!?わー、それはロマンを感じてしまいますね☆

おお、都内ですか!
多摩川とか・・・ですか?
大きな川ですと津波の発生時、海からの逆流がちょっと心配ですよね。
都内は住宅が密集していますから、二次災害も怖いですね。

私は猫を抱いて逃げると決めていますが、いざとなったらどう行動できるやら・・・ははは。
by non (2013-02-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。