SSブログ

旅立ちました [リモン]

今日は快晴でした~。

そんな最中、我が家で冬を越したアゲハチョウの蛹がふ化して飛び立って行きました。
kako-FILoiIJyVjVzslYa.jpg

冬、寒さに弱いレモンの木を玄関に置いていたのです。
ある日、気づいたら玄関の壁のあちこちに蛹がくっついているのを発見!
柑橘類の木を好むアゲハチョウの蛹だと分かり、ふ化するまでそっとしておきました。
そうしたら一昨日と昨日と今日の3日間で、5匹のアゲハチョウがふ化して飛び立ちました!
あやうくリモンが飛びかかろうとしましたが、瞬時に食い止めました。危なかった~。

しかし何という感動!嬉しさと、ちょっと寂しい気持ちもあります。
またいつでも我が家のレモンの木を使ってくだされ~~。



さてさて、この青いシートはリモンのお気に入りなのです。
寝具コーナーで売っている湿気取りシート。
我が家ではリモンのくつろぎの場所としてリビングに置いてあります。
kako-ag6arvdbSuFeOtbM.jpg



仕事から帰宅すると、玄関に出てきてお出迎えをしてくれるのですが、
すぐにこの青シートに行ってゴロンとなり、「撫でて!」とアピールしてきます。
kako-oWraTeLFsb4pNP9d.jpg


で、しっぽの付け根を軽く叩いたり撫でたりすると、とても気持ち良さそうにクネクネします。
猫のしっぽの付け根には気持ちいいと感じる場所があるようで、
リモンもとにかくこの場所を叩くと至福の表情をします(笑)
kako-pnXGhoNfBGY2vRyH.jpg


ちなみに実家のタマさんにも同じ場所を叩いてみましたが、何か怒っていたので、
気持ちよくなかった様子。
猫によって好みが違うんでしょうね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休の出来事のびーーーん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。