SSブログ

一人っ子 [リモン]

実家のタマさんは、眠いときに布団を足でモミモミ&口でちゅぱちゅぱします。
口で毛布などの布をしゃぶるのは、ずいぶん早い段階で母猫から引き離されてしまったためだそうです。
リモンは布をしゃぶることはしないので、タマさんはリモンより相当早くに捨てられてしまったんですね。
そんなタマさんは本当にたくましく、何でも食べ、また太って重くなっていました。
パツンパツンだよ~~。

リモンは食が細く、声もか細く、貧弱な体つきですが、毎日元気に甘えて来ます。
kako-UUvWMZkQfdUG4yYL.jpg




さて、「一人っ子」と聞いて皆さんはどういうイメージがありますか?

私の母方の従兄弟に、一人っ子という男性が2人居ます。
一人は、すごくおっとりしていて物静かで法学部出身のおぼっちゃまタイプ。
もう一人は、プライドが高くて不満が多いお勉強苦手の攻撃的タイプ。

おっとり型のほうをAくん、攻撃的タイプをBくんとしましょう。

Aくんは、「nonちゃんはお酒飲むの~?お休みには何してるの~?」と、普通に会話が成り立ちますが、
Bくんは基本的に周囲の悪口なので、「会社のヤツらはみんなバカばっかりでやってらんねーよっ。」
とかで、私は「・・・そうなの?大変だね~」としか言えません。

毎日、スマホのアプリ(ライン)で、

・毎日つまらない
・楽しいことが無い
・好きな人からメールの返事が来ないけど怒ってるのかな?
・今日も残業で、会社が自分をいじめてる
・仕事辞めようかと思ってる
・嫌いな上司が居るからイヤだ

とまあ、一方的な内容のものがじゃんじゃん送られて来まして、
その上、文章がものすごくへたくそで(主語が見当たらないことが多い)、
こちら側が理解するのに時間が掛かるんです。
もうちょっと分かりやすいように文章を組み立ててくれれば助かるんですけど、
中学1年生くらいの文章なので(中学生に失礼か)、主人と相談しながら解読し、返信しています。

以前、BくんとBくんのお父さんと主人と私の4人でカラオケに行ったんです。
私は歌わないので3人でどうぞ!って言って、飲んで食べて聴いていたんです。
主人は、Bくんのお父さんの年代に合わせた歌を歌っていました。
Bくんのお父さんは、ザ・演歌のオンパレード(笑)
で、Bくんはずっと選曲本を見続けて歌う曲を決めかねていまして、
Bくんのお父さんが、
「何でもいいから早く曲を入れて歌いなよ~」って言ったら、Bくんがキレて、
「うるせーな!いま決めてんだよ!ああいいよ、分かったよ、
じゃあ今から残りの時間、全部オレが歌ってやるよ!!」
ってなっちゃってさ・・・・。
何でそうなっちゃうの・・・・・・もう、イヤ・・・・・・・・・。


お友達に一人っ子っていう女性・男性が居ますけど、
この人たちは、周囲にとても気を遣うし、優しくてユーモアがあって頼れる存在。

もはや、産まれ持った性格なんでしょうかね。
Bくんは悪い人じゃないんです、ただ自分の気持ちをストレートに発信するだけなんです。
でもそれじゃあ子供と同じで・・・30歳オーバーなんだから、
もうちょっとだけ人を見下したり不満をぶちまけるのを止めて欲しいな~と思う
梅雨の午後でございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。