SSブログ

それはブロッコリーではありません [今日の一食]

お正月2日目。


今日は着物を着て実家に行って来ました。

おばあちゃんのお赤ご飯がとても美味しかったです。

おせちを食べて色々おしゃべりをしていたら、母が、


「あ、そうだ、白いブロッコリー持ってく?」


って言うもんだから、何て珍しいブロッコリーなんだろう。普通は緑色なのにね~。

なんて思ったのだけど、冷静になってみたら、



Σ(´д`ノ)ノそれはカリフラワーじゃね? 



・・・・・・・脱力ですよ。はい。


しばらくして、お客さんが手作りの羊羹を持ってきてくれたんです。


母が「(羊羹を見て)わ!すごい!金箔が入ってる~!!


って言ったら、


お客さんが、


「それ、柚子ですけど。」


あ・・・・・・・・・ははは・・・・・・(´д`ι)

は~~。




さてと。


今日は地元の神社に初詣。

手と口を清めてからお参り。

昨年のお礼と今年の諸々を祈念して来ました。

kako-D3IPilKNjvKzb04n.jpg



夜にゆっくりとお茶を点ててみました~。

kako-Xx3O1XErHQYcxp5z.jpg



お菓子は、花びら餅と蛇のお干菓子。

kako-S3qlXJPCnHQxGlr6.jpg

kako-xq1ZsenMmGD3Zi80.jpg





あら、そういえばカリフラワーもらって来なかったよ!!






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yhiga-siura

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
by yhiga-siura (2013-01-03 06:57) 

non

>yhiga-siuraさん
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します☆

ウッシーちゃんの可愛らしいショット、楽しみにしています♪

今年も沢山の猫と飼い主さんが平和でありますように!
by non (2013-01-03 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年溶けてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。