SSブログ

猫、いっぱい [リモン]

最近、歯科医院に通っています。
顎が痛いんです。
知らず知らずのうちに力んで負荷が掛かっています。
とりあえずマウスガードを作ってもらい、夜、寝るときに装着して様子を見ることとなりました。

治療の帰り道、とある動物病院の前を通ったら、ガラス越しにいーっぱい猫ちゃんが居ました!
しかも重なり合って寝ているのです~~!!たまらん!!!

ある日の一枚。
とてもカワイくて大きな猫ちゃん2匹がお外を眺めていました。
その後ろには重なって寝ている猫ちゃん多数。
kako-bSrDJPnNl1v5Jr6n.jpg


この病院、こんなに沢山の猫を飼ってくれているのかしら?
さらに奥には犬ちゃんも居ましたぞ。
何か良さそうな病院です☆
近くに動物病院があるのは助かりますね~。


リモンはちょっと遠い動物病院にお世話になっています。
以前、怪我したノラ猫を職場で保護した時があり、伯母の紹介でY動物病院を紹介してもらいました。
診療時間外でしたがとても親切に治療してくれたのです。
本当は職場近くの動物病院で診てもらいたかったのですが、
時間外だからって(診察時間20分くらい過ぎちゃってた)電話切られた~。←世知辛いぜ・・・

その時のノラ猫ちゃんはかなりのボス猫だったようで、あちこちでケンカしまくって、
色んな病気を持っていて、3年ほどで亡くなりました(猫エイズ・白血病)。
私の職場と、職場の前に住む猫好きな奥さんとで面倒を見ていた感じです。
面倒は見ていましたが、あくまでノラはノラ。自由きままな環境は奪えません。
とりあえず、お腹を満たせるご飯とお水、冬はダンボール箱に毛布を敷いて寒さ対策くらいはしていました。

亡くなる直前まで、色んなアドバイスと治療をしてくれたY動物病院の先生のお陰で、
「猫」という動物をちょっとは理解できました。


それからしばらくしてリモンを拾い、またY動物病院にお世話になっています。


この前、お洗濯から帰ってきた着物。お気に入りだから沢山着て汚れが酷かった(笑)
桜の帯を合わせて着ました☆
kako-6lcerSx6ZrugmCdP.jpg



で、たたんでいると、ほらね、リモンが来るんです。
写真撮った後、すぐにどかし、着物もしまいました。
kako-Pxud4CjFuQKLHloy.jpg




今度の土曜日も歯科医院に行くので、また猫がいっぱい居る動物病院の前を通ってみます☆



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンコ屋さん「しにものぐるい」4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。