SSブログ

4月 [リモン]

仕事から帰宅し、夕ご飯を準備し、食べ終わると眠くなってウトウト・・・・
という生活が続き、すっかりネットから遠ざかっていました~。


最近、リモンの顎に黒いツブがついていて、ネットで調べたら、
顎ニキビでした!
本で少し読んでいてその存在は知っていましたが、
おおお、リモンにも出来てた~~。

顎に付着したエサなどが原因のようで、ポピュラーな皮膚病なんだとか。
毎日ペット用シートで拭いてあげていたら綺麗になりつつあります。
ヨカッタヨカッタ。


夜、良い位置でこちらを眺めているリモン。
乗っているのは、主人手作りのカホンという楽器。椅子ではありません(笑)
kako-tYUE2pBqgFQKyu7q.jpg



おお、舌が出た瞬間が撮れました!
kako-nHzR6KeZFlI2pttY.jpg



で、外に出たい&外を眺めたいらしく玄関に出ようとたくらむリモン。
お陰でこのドアの片隅はリモンの爪あとがびっしり。
kako-ckCybmRXi5SCdZ7S.jpg



先日、仕事の仕入先の40代男性が、
「家を買っちゃいました~」
と言うので、それはおめでたいことだと思ったのもつかの間、
賃貸中の一軒家で飼っている犬を預かってくれないかと言うのです。
我が家は共働きで昼間はずっと留守にしているし、
しかも2~3ヶ月預かって欲しいというのですから、かなり無理な話ですよ!!
その男性の言い方が・・・ちょっとおかしいんですよね・・・。
子供も産まれたし、新しい家に引っ越したら犬はもう要らない・・・ような雰囲気を
かもし出しているのです。
あわよくば、犬を欲しがっている人は居ないかな?的な。

何かねー、その犬が可愛そう過ぎやしませんかね。
慣れ親しんだ家も家族も無くなってしまうんですよ。
新しい家で飼えばいいものを、「毛の生え変わりで抜けた毛が近所迷惑になるといけないから」とか言うし。
マメ柴の小型犬なんだから家の中で飼えばいいじゃないかとも思うのですが、
潔癖症の彼にはそれが出来ないんでしょうね。
車や自転車やファッションにとことん拘る彼ですが、すぐに飽きる性格だということも知っています。
ある夏には自転車を10万円で購入し、色んなパーツを買っては改造し、冬には飽きて乗らなくなり、
総額20万円の自転車、要りませんか?って聞いてきました。要らねーよ!!!

ああ、犬に飽きたんだな・・・
そう思わずにはいられませんでした。


私は家を建てる時には、
リモンとどんな生活になるのかワクワクしたものでした。
賃貸では伸び伸び過ごせなかったのが、一軒家の自由気ままさが夢心地に思えました。

しかし彼にはそれが無い様で・・・。

先日、
「犬を預かってもいいって人が見つかりましたよー」
と言って彼が現れました。
ちょっと腹が立ちましたが、可愛がってくれるお宅だと良いなと思いました。

で、彼が一言、
「そのまま犬を飼ってくれると良いんですけどねー」

ああ、やっぱりね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

にょぼる

THE 自分勝手。
ヒドイですね。

犬をなんだと思っているんだろう。。
最初から飼わなければよい。
周りに、そのような人がいたら・・・私だったらなんて言うかな。
頭叩いちゃいそうです(^_^;)

by にょぼる (2013-04-09 19:24) 

non

>にょぼるさん
コメント有難うございます☆

本当に「THE 自分勝手」ですよね!
にょぼるさんだったら頭叩いちゃいますか(笑)
そう出来たらスッキリしそうです。

もうわんちゃんは預けたと言っていました。早っ!
最初から飼わなきゃよかったんですよねー。
飼ったばかりの頃は室内飼いで、お風呂に入れたり、夏はクーラーかけたり、犬用のおやつもたくさん与えていたようですが、成長するにつけあんまり犬の話しをしなくなって・・・。

・・・切なくなっちゃいました・・・

by non (2013-04-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫、いっぱいタマさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。