SSブログ

タマさん [リモン]

この前の土曜日、実家の祖父母のお手伝いに行ってきました。
毎年恒例の「種まき」です。
田んぼでお米(コシヒカリ)を作っている祖父母。
4月は種まき。5月は田植え。
秋には美味しい新米が食べられます♪

主人はハウスで種まきのお手伝い。
私は家の中で食事の用意です。


実家にはリモンより年下のタマさんが居ます。
タマさん、人懐っこくて可愛いんですよ~~。



タマさん、コタツからニョキッと出て来ました(笑)
kako-t9o75bvRr8a6eXNl.jpg



コタツの中は暑かったのでしょう、半分だけ出てまた寝てしまいました。
kako-9pBQW00vEzhHxffj.jpg



いいわ~~、タマさんと一緒に寝たい~~。
触っても全く起きないところはリモンと大違い。
kako-2LVroFxtaXeDK0Cq.jpg



熟睡モードになると、ひっくり返って歯が出ます(笑)
kako-ip6ruWGCXJCL33J5.jpg




ハウスで育つ苗の土をほじくってしまうタマさん。
そんなタマさんに悩まされている祖父母は、網を張ってガードしてみたと言っていました。
猫のイタズラは仕方ないんですよねー。
人間と猫の知恵比です(笑)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

にょぼる

かわいいですね(*^ ^*)
癒されます♪
by にょぼる (2013-04-11 17:56) 

non

>にょぼるさん
コメント有り難うございます☆

猫という生き物は実にカワイイし癒されますね!

うちのリモンも実家のタマさんも、それぞれに性格が違って面白いです。

タマさんも捨て猫でした。
川沿いに捨てられていたところを保護され、実家にやってきました。
おばあちゃんは猫嫌いだったのですが、一緒に暮らすと愛情が湧いてきたようで可愛がってくれます。

私も母たちも猫を飼うのは初めての事でしたが、戸惑いながらも楽しく一緒に暮らす毎日です♪

by non (2013-04-12 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。