SSブログ

最近の私とリモン [リモン]

ご無沙汰の更新です。
お越し頂いたかたに感謝です☆

お料理教室のレシピがファイルにたまるいっぽうで、
少しずつパソコンに保存していっています。
それが思うようにはかどらず・・・・・。
地道に頑張ります!


こんな本を見つけて買いました~☆
これがナカナカ面白いです。
たとえば、実家のタマさんがお風呂場で拭き拭きされた後、必ず「フーーーッ」とため息をつくそうで、
この本によりますと、極度の緊張にある時は猫って息を止めているのだそうです。
だから、緊張が解けた後に深呼吸をする姿がため息のように見える、だそうです。
つまりタマさんが拭き拭きされている時は緊張して息を止めているのだということが分かりました(笑)
kako-eo5m36XC3OXwIqQU.jpg



こんなのも読んでみたり。猫と楽しく暮らすアイディアや、アロマの危険性など色々と掲載されています。
猫にとってアロマの香りは体内で分解できないので良くないのだそうです。
kako-dBVT4Obg80UCfM3b.jpg



最近、暑かったり寒かったり。
リモンは夜、布団にもぐってきたり出て行ったり忙しいです。
kako-47e15A8HMe0iJEMp.jpg


kako-hJpivwDlGuc4c3KK.jpg



リモンの苦手なもの。それは口笛とティッシュをシュッと引き抜く音(笑)
口笛を吹くとちょっと怯えます。
ティッシュを勢いよく引き抜くと飛び上がって驚きます。
「ごめんね~」って謝りましたが、大笑いしてしまいました。
kako-9cuDx7bGcBQd8sLc.jpg



お腹もお手入れ中。柔らかいねぇ。
kako-R49vfQSSvIRTKCBk.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫缶紅茶田植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。