SSブログ

新型・FIT3 [リモン]

9月5日発売のホンダ 新型フィット ハイブリッド。
36.4km/Lという国内最大燃費となりました。凄いね!

今、乗っているのは初代フィット。
2001年発売のフィットは、当時、ガソリン車としては23km/Lという抜群の燃費の良さと
空間の広さが売りで、即、この車に乗りたい!!と、
人生初の私の愛車となったのでした。
当時、フィットは売れ行きが良すぎて、注文してから納車まで6ヶ月掛かり、すごく待ちましたよ。

あれから11年半。
10万キロ以上の走行距離でもあり、そろそろ新しい車を・・・と思っていたのです。
2年前にはディーラー担当者さんに、
「フィットは時期にフルモデルチェンジをするはずです!ハイブリッド燃費も相当良くなるはずです!」
という情報を頂いていたので、
9月に発売のコレがソレだったんだ~と納得。
もうこれしかない!これだ!!これを買うんだ!!!
そう決意したのです。


先日、オイル交換の際に、「新型フィットのカタログありますか?」って聞いたら、
発売前なので、ちょっとしたパンフレットしか無いとのことで、
それだけ頂きました。
kako-TQ0v6ltvSEmLJ3La.jpg


へー、随分とカタチが変わりましたね~。
ハイブリッド、良いな~~。
kako-YMedf3LJfEMp2TY6.jpg


色もたくさんあるのね~。
何といってもリチウムイオンバッテリーと独自開発のエンジンとモーターの構造が凄いです。
kako-WdgQOLxJvEm2HlNI.jpg



再度、ディーラーさんに行って担当者さんと商談。
「もう予約注文は始まっています。ただ、発売日にならないと実物も詳しいパンフレットも無いんで・・・」
いやもう私はこれに決めてるんで、
「予約します!」
と、契約をして来ました☆
(契約時、スタッドレスタイヤとアルミホイールをサービスしてくれて助かりました)

この時、8月10日。
すでに先行予約は順調で、8月前半時予約で納車は10月又は11月。
今から予約したら年明けの納車になる可能性が高いそうで、
年内に乗れるだけで良かったかなと思いました。
ディーラーさんでも100台は仕入れる予定だけど、
それでも追いつかないくらいの注文台数になるみたいです。

ハイブリッドは静かということで、とても楽しみです。
リモンを乗せたらどんな反応になるのかも楽しみです!
(慣れるまではそわそわするだろうな~)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

にょぼる

なんだか、リモンくんがパンフレット読んで、電話して、契約したみたいで可愛い(笑)

金銭面の問題もあって、教習場にここ2年間行きそびれています(^ ^;
運転できる大人もかっこいいと思うし、運転出来たら楽しいだろうな。とも思うんですけどね・・・(苦笑

有言実行できる人間に、まずなりたいです(笑)
by にょぼる (2013-09-01 13:11) 

non

>にょぼるさん
コメントありがとうございます☆

教習所は結構な根気&お金が要りますし、予約を入れたりも大変ですよね。
でもいつか必ず免許が取れますよ!
と言う事は、東京の教習所ですよね。
東京を車で走るって相当大変そうなイメージです。
だって色んな標識が多そう・・・。
斜線も複雑そうです。
どうぞ無事に免許が取れることをお祈りしています!

by non (2013-09-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。