SSブログ

リモンの夏 [リモン]

暑い・・・・・・・
一時、涼しかったのに。

私の体調は、月に1度ほど病院へ行って先生と会話をしたり質問したりしている状況です。
が、日常生活に支障は無く、なるべくリラックスするようにはしているのですが、
何というか、母に会うと、すごい高い洗顔やシャンプーの利用を勧められ(母が買ってくれた)、
それらの使用を確認してくるのがちょっとイヤだし、
とにかく外見重視だから、お肌の状態や髪のツヤ、服装をチェックされるのもものすごく面倒。
自分ではこういう格好でも良いか~と油断すると、一日中愚痴を言われるので、
服装や髪型を母好みにして会う必要があります。
気を遣うのは悪いことでは無いのですが、小うるさくてイヤだなぁとは思います。
母と一日とか半日を過ごすと、落ち込み&疲れてしまって精神的に良くないかも・・です。
家に来ると、お掃除のチェックもされるので、突然の来訪は焦る!!

距離感が大切ですね~~。



リモンはお天気が良い日は出勤し、この日は蜘蛛の巣だらけで帰って来ました。
kako-ScR8ApM2YzXlDT7u.jpg


昼間、いっぱい遊ぶと夜はぐっすり眠ります。
”猫は夜行性だから夜に暴れる”というのはリモンには当てはまりません。
夜は一緒に眠り、朝は一緒に起きるのです~。
kako-oIhRlRQzFhioDS18.jpg


人の腕や手を枕にして寝るのも大好きです~。
kako-BkjFV0iz6fdAYCcW.jpg


最近購入した移動用ケースです。
意外とすんなり入り、くつろいでいる様子。
病院に行くときにはスポーツバックに入れていましたが、
これは前後に扉があって出入りがスムーズ☆ 良いお買い物をしました!
kako-18XAqCC5XcWns2S9.jpg


9月だというのにまだまだ暑い日々。
熱中症などにはお気をつけて下さいね~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

にょぼる

う~ん、お母様・・なぜでしょうね?
確かに、私の母も「変な服~」や「ピーマンちゃんと食べなさい!」などいってくるのですが少し過剰な気が・・・?

「娘が心配だから・・・」「娘が好きだから・・・」とは少し違う種類の物を感じるかも・・・!?
まぁnonさんとお母様の距離感や関係などなど、私にはわかりかねますし、なんとも言えないのですがね(-。-;)

ちなみに、私は母親になにか言われると「あーーーうるさいうるさい!!はいはいはい!!」と言い、対処しています(笑)(笑)
by にょぼる (2013-09-01 13:20) 

non

>にょぼるさん
コメントたくさん頂いて本当にありがとうございます!

「ピーマン」って笑ってしまいました(笑)
どこの母親も過剰なんですかね~。

そうなんですよー、心配だからとか好きだからとかじゃないんですよね、
周りに素敵な女性が多いから(茶道教室やお料理教室等で)、
そこに自分のしょぼい娘が居ると何だか残念な気がするんじゃないんですかね。
私は本当に可愛くもないし美人でもないし頭も良くないしスタイルも悪い。
強いての自慢は学校での内申書がすごく良くて、高校も大学も推薦入学でした。
お料理教室等の生徒さんはみなさん本当に可愛くて素敵な女性ばかりなんですよ!!
ちょっとの間、不安障害で食欲が無く、体重が4キロほど減りまして、その体重が減ったことで母は喜んでいたのは何かちょっと・・・複雑でした(笑)
でも今や食欲復活!体重は増えました。

この年になりますと、反抗しても無駄ということを知っているので、まあ、聞き流して終わりにしています。
にょぼるさんは若いのに「はいはい」って言えるのは偉いですよね。

弟には甘いんですよ、なんかそれが微妙に腹が立つんです(怒)


by non (2013-09-01 22:56) 

melody

自分らしく。でいいけれど気になるよね。ちなみに、姉と一緒に暮らしていた時、姉が私の部屋をみて「いつもお祭り騒ぎだね」「お祭りいつ終わるの?」と聞いていました。最近は、家も別なので気にしないというか、「汚な好き」で通っています。 そのほうが楽。多少汚くても死なないし。すばらしくきれいではないけれど、すばらしく汚くもないのでね。
by melody (2013-09-06 12:55) 

non

>melodyちゃん
コメントどうもありがとう☆

あら、お姉さんに言われてたんだ(笑)
「汚な好き」って面白いんですけど~(笑)
でもお祭りいつ終わるのって、洒落てる感じがするなぁ。

周りに色んなものがあると便利で落ち着くっていうのもあるよね。
本当はちゃんと綺麗にしたいけど、ごちゃごちゃしてると便利。

でも臭いのはイヤ!
臭くなく、ほどほどなちらかりなら良いよね。うん。
by non (2013-09-06 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。